肉団子がメニューから消えてました。かわりにスローナイフが入ってます。
11月15日17時20分のメンテ前までは売ってました。軽くて持ち運びが楽なので、1000個買って銀行に貯めて使ってたのですが。
肉団子が消えたとなると、スローナイフか、Mobドロップ骨か、生産の団子の三択ということになりますね。
重さ:0.50 → 0.18
値段:9Gold → 8Gold
さすがに200発で重さ100だと誰も使いません。弱いし。
値段:14Gold → 12Gold
NPC武器屋さんちょっと弱気。
投げるとなると、これでもまだまだ高いですけどね・・・。
HPが少なくておいしいヤングオルヴァンでも、HP360程度はあります。与ダメージ8.2とすると、44本当てないと倒せません。命中Buffなしだと投げ100でもけっこうミスが目立つので、余裕をみて50本とします。1本12 Goldだから、1匹倒すのに600 Gold。赤字です。
ちなみに戦技90のバーサーク+ナイトマインドだと、与ダメ20.5の18本216 Gold。プラスマイナス0くらいですか。Buffあり前提でバランス取るのはどうかと思いますが・・・。
まぁ、それはそれとして。NPC売りがこんなに安くなると、PC鍛冶屋が太刀打ちできないんですが・・・。作成数9個くらいじゃないと利益出ませんよ。
筋力92.6 投げ61.1〜61.3 刀剣64.4 カッパーグレートソードNG イクシオンボーン 攻撃UP装備なし
バーサークなし
攻撃力 65.5/52.2
アタック→ヤング オルヴァン 30,31,31,27,31,30,29,27 平均 29.5
スロウ→ヤング オルヴァン 21,21,20,20,22,22 平均 21.0
バーサークあり
攻撃力 89.2/75.9
アタック→ヤング オルヴァン 44,42,47,46,47 平均 45.2
スロウ→ヤング オルヴァン 36,34,37,35 平均 35.5
バーサークあり
攻撃力 90.3/76.9
アタック→ヤング オルヴァン 47,43,46,46,47,45 平均 45.7
スロウ→ヤング オルヴァン 37,35,39,37 平均 37.0
アタックは、攻撃力+24.3でダメージ+16.0の増加。
スロウは、攻撃力+24.2でダメージ+15.3の増加。
前回調べた時より倍率上がってるような・・・。誤差だったんですかね。サンプル数が少ないし。
筋力100にして、マスク、スカルリング、フェアリー手、ラス胴、フィヨ頭、フィヨ腰をつけたら遠隔攻撃力95前後まで上がりそうです。推定ダメージは47前後?
筋力92.6 投げ61.5〜61.8 刀剣64.6 カッパーグレートソードNG カッパースローナイフ
バーサークなし
攻撃力 65.5/28.1
アタック→ヤング オルヴァン 31,28,30,39,30,29,28,30,28,28,29,28 平均 29.8
スロウ→ヤング オルヴァン 8,8,9,8,8,8 平均 8.2
バーサークあり
攻撃力 88.9/51.4
アタック→ヤング オルヴァン 43,45,45,46,46,42 平均 44.5
スロウ→ヤング オルヴァン 20,22,19,19,21,20 平均 20.2
バーサークあり
攻撃力 90.0/52.5
アタック→ヤング オルヴァン 46,48,46,46,45,45 平均 46.0
スロウ→ヤング オルヴァン 19,22,19,22,22,20 平均 20.7
アタックは、攻撃力+24.0でダメージ+15.5の増加。
スロウは、攻撃力+23.9でダメージ+12.3の増加。
前回のラットボーンの検証に近い値です。投げ武器がよわいとバーサークも効果薄いんですね。
筋力92.6 投げ61.8〜62.0 刀剣64.8 カッパーグレートソードNG カッパースローナイフ
バーサークなし
攻撃力 65.5/28.1
アタック→ヤング オルヴァン 29,29,29,30 平均 29.3
ブラインド スロウ→ヤング オルヴァン 7,8,8,7,7 平均 7.4
バーサークあり
攻撃力 89.1/51.6
アタック→ヤング オルヴァン 45,43,47,44,46 平均 45.0
ブラインド スロウ→ヤング オルヴァン 21,20,21 平均 20.7
アタックは、攻撃力+23.6でダメージ+15.7の増加。
ブラインドスロウは、攻撃力+23.5でダメージ+13.3の増加。

発動時間:77 → 85
ディレイ:247 → 255
ライブサーバに比べて、構えてから投げるまでが遅くなっています。昨日のパッチ前もこの数字でした。ディレイの増加は気付かない程度。
ブラインドスロウのカタログ性能は変化なし。モーション変更のせいか、出が早くなってる感じがします。少なくともスロウより早く投げます。
発動時間88となってますが、発動85のスロウと違いを感じません。むしろ硬直短いような気がします。
投げがどんどんゴミスキルになっていくよーな・・・(;^ω^)
Preの投げはどうなってしまうのでしょーか。牙みたいなWar用スキルになるのでしょうか。特殊効果の団子がテクニカルで面白そうだけど、結局誰も使わないゴミになる可能性もありえるんですよね。
とりあえず、重いのがやばそうです。投げオンリーで行くなら、弾500発くらいは持てないと厳しいですが、カッパースローナイフ500本で費用6000 Goldの重さ85ですよ。これに鎧とか食料持つとなるともう・・・。
それから、銃器+投げが今まで以上に重さやばそうですね。銃器使いはバンカーコール使いが多いみたいだから、案外影響少ないのかもしれないけれど。
特殊効果のいっぱいついた団子の効果がちょっと楽しみ。
バルドス団子ってスキルいくつで作れるんですかねぇ?


実際に検証、計算しないと気づかない不適切な箇所あるからそういうのは一緒に修正要望メール送っておくといいかも