2008年01月11日

FF11: 踊り子クエ

FF11 踊り子クエ

踊り子クエは、ほかのEXジョブ取得クエと同様、Lv30以上でクエストNPCに話しかけることで開始できます。(アルタナの神兵で追加されたジョブなので、パッケージ買わないと発生しないと思いますが)

FF11 踊り子クエ

バタリアの謎オブジェ。

FF11 踊り子クエ

イベント。

FF11 踊り子クエ

過去世界。

FF11 踊り子クエ

ジャグナー森林へ行ってGoblin Footprintを触るとイベント。

ここまでトリミングなし(゚д゚)

過去世界にクエストアイテムを取りにいけばクリア〜みたいな感じです。ひさびさのFFだからか分からないけれど、相変わらずクエスト内容が突き放しすぎて攻略本(Wiki等)みないとクリアむりな感じですが。

過去と現在で同じ名前のNPCがいたりするのはMoEを思い出します。こういうシチュエーション美味しいですよね。


FF11 学者クエ FF11 学者クエ

とちゅう、過去世界で受けることのできた学者クエ。

強風になぶられてバラバラバラーっとめくられる魔道書がかっこよすぎです。普段はアストラルの状態で異界に存在していて、必要に応じて白と黒の魔道書を召喚して使うようです。踊り子おわったらこれやろうと思います。

こっちは過去世界で貴重になった物資を現在から持ち込んで利益を得る〜みたいなクエストです。


FF11 踊り子クエ

現在に戻って踊り子ゲット。
posted by ワルキューレ at 18:01 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック