ベルアイルは、オープンβでおとなキャラの外見やモーションにへこんで、プレイを止めました。
けど、それで止めなかったとしても、子供キャラ?養子キャラ?継承?転生?
ついていけそうにない要素が他にいくつかありました。
このアカウント共有倉庫も、あまり好きじゃない要素になりそうです。
ベルアイルというのは、1人きりのキャラクターを成長させて、大人になって、
子供ができると完全に引退してそのキャラでは遊べなくなるゲームなのかと思ってましたが
つまり同アカウント内のキャラクターすべてからアクセスができ、親子間でスムーズなアイテムの受け渡しが可能となりマシタ。どうやらそれは無かったことにされてるようです。
これでもう、アイテムを地面に置いてから急いでキャラクターを変える事も、知り合いにアイテムの受け渡しを頼む必要もアリマセン。
クローズドβではPCは1人きり(複数アカウント除く)だったけど
オープンβでは子供キャラも2人目のPCとして操作することができました。
そして、キャラ間のアイテム移動は手間がかかって大変・・・・・・でしょうね。
2アカ2PC稼動のひとは4キャラ分の倉庫を自由自在。羨ましい・・・そりゃそうでしょう。
1アカでもアイテム移動できるようにしてもらおう。
――こうですか。
オープンβはほとんどやってないのでわかりませんが。
このアカウント共有倉庫がもたらす未来は
・便利屋キャラ&メインキャラ
・スキル限界を超えた自給自足
・中間素材の不要化
・生産の趣味化
少なくとも、「木こりの子供は木こり」ではなくなりそう。
倉庫が増えたのは素直に嬉しいです。
スタックできない生産品は地獄でしたしねぇ。
でもできれば、
「ある技量に長けたキャラクターは、関連するアイテムをよりコンパクトに持ち運べる」
みたいな感じで、操作するキャラによってスタック上限を増やしたりしたほうが
よかったと思うんですが。
そういえば思い出したけど、箱の仕様も謎でしたね。
初期キャラはアイテム12個しか持てないとか。
箱持ったらいきなり144個持てるとか。
エンカンブラスってなんですか。
諸悪の根源、ワゴンはどうなったんでしょうか。
