2005年09月21日

PSO2/PSU: 重いの直りました

PSO グラフィックオプション

グラフィック設定の「高度な描写処理」のチェックを外したら嘘のように軽くなりました。

これ、光沢のある壁面や床に、キャラや敵の姿が映ったりとか
光学迷彩で半透明になった敵の処理をするオプションなんですが
まえはそんなに重くなかったです。
エピソード2の制御塔の霧がちょっと重いかな〜ってくらい。

何をいじったらこんなに重くなるんでしょうか。
画面サイズを上げたり、他の設定上げても余裕なんですが。

PSO シップ選択

「高度な描写処理」にチェック入れたら、↑この画面ですら超スローモーションですよ。
まったく、しばらく見ないうちにバランス悪いクライアントに仕上がったものです。

PSO 遺跡

というわけで軽くなったので、経験値かせぎなどをしてみました。
こういう地形にはまってぐるぐるしてる敵を撃つのが好き。

あと13万くらい経験値稼げばレベル上がるよーです。
しばらくやって慣れたら、アイテム発掘に移行しようかな。
ちなみに、難易度アルティメットの敵1匹倒すと経験値300ちょっと入ります。

惰性で経験値稼ぎしてたら、魔法使いの即死弾に当たって死にました。
スケープドールで即生き返ったけど、経験値5万ほどロスト(´д`)
1時間くらいかけて取り戻しました。

今日のメンテまでは死亡ペナルティなかったらしいです(1周年キャンペーンで)
どうしてそのまま廃止にしなかったんでしょうか。
いままでのPSOシリーズは、装備してた武器をその場に落とすというペナルティだったのに。
アクション性はあっても基本的にはRPGなんですから
育ったキャラでも無条件で一発即死、しかも死亡ペナルティってやめてほしいです。



最後寝落ちたんですけど、朝起きてみたらOS巻き込んでフリーズしてました。
ゲーム中にCtrl+Alt+Delを押したらクライアントを強制終了させるゲームガードですが
スクリーンセイバーにも反応するみたいですね。しかもバグる。
posted by ワルキューレ at 13:23 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
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