死魔法キャラを賢者にしてみました。
<技>
紺碧の賢者マスタリー
<info>
詠唱中の移動速度が速くなる
モーションが、賢者風になる
※モーションは、男性キャラ限定
モーションはともかく、詠唱中の移動速度が速くなって便利になりました。
立ち止まって魔法を使わないと魔力が低く計算されちゃうので
攻撃魔法なんかは静止撃ちがデフォルトなんですが
移動して撃ってもあんまり変わらないものもあります。
たとえばこれ。
自分ターゲットで石壁を召喚すると、逃げ道に壁ができて敵が引っかかります。
はまってるうちに安全に毒とかオーブンとか撃ち放題。
(飛び道具は通さないので、弓では無理
バルドスみたいな大きくて動き回るモンスターの場合、
うちの環境だとたびたび同期ズレで敵がワープしてきたり
敵の横に吸い寄せられて殴られたりするんですが、
壁で動きを止めるとさすがに同期ズレはおこらないようです。
蛇足ですが、同期ズレの様子を、、、。
敵から逃げてる場合
敵●→ ▲自分 画面表示ではこうですが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
敵 ○→ △自分 サーバ上での実際の位置
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多かれ少なかれ、こんな感じで若干ずれてます。
敵に追いつかれなければ問題ないのですが、
まだまだ余裕あるなーと思って魔法詠唱とかをしてると
「実際の位置」で追いつかれてしまうんです。
特にひどいのは、敵に鈍足魔法「ウェイストエナジー」をかけたとき。
敵がぐずぐずしてぜんぜん追っかけてこないなーと思ってたら
いきなり真横にワープして殴りかかってくるんです。
これ、しばらく前のパッチで、
「敵が攻撃するタイミングで同期をあわせる」という処理が追加されてからの現象です。
攻撃モーションが見えないよりは100倍マシなんですけどね
同期を敵に合わせるからなのか、たまにおかしなことになります。
盾使いキャラなら、とっさにガードすればいいんですけどねぇ。
賢者になるために新しくおぼえた魔法を試してます。
召喚魔法40の、イムサマスグレイブ。謎の魔法です。
説明文をみるかぎりでは、範囲鈍足の魔法っぽいんですが・・・。
ぜんぜん遅くなりませんよ?


WarAgeで猛威を奮っていましたがその後の調整で使えないネタ魔法になってしまいました。
バハも飽きたでしょうけど、Mちゃんはじめまだ言ったことのない人も多数いて…
なんとがんばって土曜日までにアルター出せるようにしときます。
現在64.4…先が長い…