2007年10月25日

FF11: FF11ソロ・少数パーティ緩和

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070308WcNCn1/detail.html
≪2007.3.8 バージョンアップ≫

空蝉がFFを詰まらなくしたのスレで雑談してたら教えてくれました。

シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。

○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。

○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。
増加の割合は、以下のとおりです。

例:経験値100のモンスターを倒した場合
パーティ人数            1   2   3  4   5  6
一人あたりの経験値(現在)   100 60  45  40  37  35
                    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
一人あたりの経験値(変更後) 100 75  55  45  39  35

※アットワ地溝の"Flesh Eater"やリヴェーヌ岩塊群サイトA01の"Hippogryph"など、特定のモンスターには、このボーナスが適用されません。

○オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
 (対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ、PCの防御力と回避率を上昇させます。
※リンク時にオートアタックのターゲットとしていないモンスターから攻撃を受けた場合や、オートアタック以外の方法で戦闘に参加している場合などには適用されません。

※上記のボーナスはすべて、シグネットがかかっており、なおかつ、シグネット効果の有効なエリアにいるPCに対してのみ発揮されます。
※バリスタなど、プレイヤー同士が戦闘している状況では効果がありません。

ちゃんと改善していってるんですねえ。
posted by ワルキューレ at 20:39 | この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | 編集
タグ:FF11
この記事へのコメント
↑垢ハックサイト
Posted by at 2007年10月27日 13:59
ありがとうございます。
そのURLを禁止ワードに設定しました。
Posted by ワルキューレ at 2007年10月27日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62404014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック