2005年07月12日

バトン(・ω・)?

Q1:コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

MoE――2.9ギガ
ベルアイル――3ギガ
クロスゲート――1ギガ
PSOBB――900メガ
なぜか残ってたリネ1――200メガ
UO+ツール――890メガ
その他――1254メガ
(FPSものが1つ、格闘ゲームのキャラ自作できるのがいくつか
 なんか安かったのを衝動買い2つ)

Q2:今進行中のテレビゲーム

なし。

Q3:最後に買ったテレビゲーム

PS2のネトゲのFF11の追加パッケージ。
ほとんど遊んでないし買って損したかも。
その前はドリキャスのPSO。

Q4:よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

思い入れ。
MoE、PSO、ベルアイル、クロスゲート、昔のUO。

MoE。いまのところ本命。
理想のゲームというよりは、妥協と随従の産物という感じ。
高いとこから飛び降りたらちゃんと死んだり、
水の中を泳ぎすぎたら息が切れて溺れ死んだり、
けっこう凝ってる。落下耐性スキルとか水泳スキルまであるし。
空に浮かぶ技とか、くるくるまわる技とか、単純に動きが面白い。
アニメのパロディごった煮状態でいい感じ(ドラゴンボールの元気弾ぽいのが酔拳の技だったり)
生産、採取、装備品の消耗と修理、魔法の触媒、対人戦闘という要素がそろってる。
バランスはめちゃくちゃのような気もするけど。
あと、チケット払わなくても長期間キャラを消さないと公言してるのもいいところ。

PSOは、ソロで同じコースを何周も何周もしてアイテム出したり
ロビーで顔見知りと挨拶したりするのが気楽です。
SFもけっこう好きだし。スターウォーズ見ました(・ω・)
いつまでたっても変化のない時代劇的なアンティークゲームだけど
いつも一定の面白さは得られるのがいいところ。
3ヶ月くらい放置したらキャラを消すと規約に書いてるけど
いまのところ消してないっぽい。

ベルアイル。成年女子のグラフィックにくじけましたorz
パーティでダンジョンに突撃してマッピングするのが楽しかった。
独自路線のいいゲーム。町に生活感があるのがお気に入りの理由。
洋服でお洒落したり、春や夏に薬草をとりにいったり、秋冬にキノコとったり。
理想を言えば、もうちょっとゲーム内経済をしっかりしたほうがいいと思う(クローズドβの感想)

クロスゲート。古いレベルゲーだけど、やるものがなくなったら
いつかここに戻るかなという思い出深いネトゲ。
ファミコンのゲームみたいな感じ。ドラクエオンラインって名前ならもっと売れたかも。
ためらわずにPvP(パーティデュエル)で遊べた数少ないゲーム。

UO。もうやらないけど、思い出の詰まったゲーム。
生産とPKの関係が面白かった。
posted by ワルキューレ at 23:55 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
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