2005年07月10日

ネトゲ: フリフオンライン(その3)

町の中と外の区別はとくにないみたい。もしかしてシームレス?

このあたりは、モンスターが襲ってくることもないらしくて
キャラを放置しても安全(テレビ見たりしてた)
無補給で戦いつづけて、4レベルまで育ちました。
座ってる状態から敵をターゲットすると、自動で立って敵を追いかけてくれます。
操作関係はそこそこ洗練されてるような感じ。

装備の耐久値は、武器98%、服と靴と手袋が99%まで減少。
3レベルから、モンスターが落とした盾を装備できるようになったけど
効果は体感できず。盾の耐久は現在99%。

男物の服を2着と、女物の服を1着、女物の靴を1つ拾いました。
基本的に、敵さえ倒してたら自給自足できるみたいです。
アイテムには重さが設定されてるけど、運搬量に限界はなさそうな感じ。謎。

敵に攻撃して逃げたら、プレイヤーキャラよりすこし遅いくらいの速度で追っかけてくるけど
20秒くらい逃げたらもといた場所に戻っていきました。
レベルアップ分のボーナスポイント、まだ振り割ってないんですが
どうするか迷います。この手のゲーム、キャラ作り損ねたら育て直しだしなぁ・・・。

力・・・物理攻撃力
体力・・・HPとFP(技で消費)と物理防御力
敏捷性・・・命中と回避と追加防御力(盾とか?)
知能・・・魔法効果とMPと魔法防御

フリフ バグ
なんか戦利品が空中に浮いて取れないバグ発生・・・。
まあいいや。

フリフ NPC
4レベルになって、1レベルの敵(アイバット)を倒しても経験値が0になったので
ぶらぶらしてみました。
電波っぽい会話を垂れ流してるキャラを発見。NPCみたいです。
レベル上がったら職業についたりするんでしょう。

2レベルの敵(キャプテン・アイバット)を倒したら経験値が入ったので
このへんでキャンプすることにしました。
posted by ワルキューレ at 21:24 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
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