P鯖でゴソゴソしていたら、イグニスロッドの売りchを発見。早速トレード。
僧兵を倒すために家コインを投入しました。
アイスロッド+3と比べると、
プラス(破壊魔法+5、専用技、重さ-4.0、耐風属性+20)
マイナス(魔力-2.0、最大MP-10)
個人的にはプラスっぽい。特に重さ。
火神の力。左がエフェクト最小、右がエフェクト通常です。これ灯りになるのかしら。
杖頭がペラくなくて殴りやすそうですね。
見せてもらいましょうか。メイジたちが絶賛するプロメテウスの炎とやらを。
ほりゃー
※エフェクト最小
魔力非依存とか嫌いです
しかし、ごっつい火の玉を飛ばして、着弾が地味エフェクトだと、なんかすっごい弱く見えるような・・・。
※破壊魔法100
噂通り移動可能。一瞬持ち替えマクロで発動可。最初だけ敵が見えていれば後ろ向きでもOK。尻から出る呪いががが。
発動130(2.08秒)とありますが、1.0秒で火の玉が出ます。
モーション終了(2.08秒?)までは魔法が使えないので、ブックチャージ魔法発射からプロメテウスの炎へのコンボは早いですが、逆は1秒ほど逃げ回ることになるので注意が必要です。
ディレイ450(7.2秒)はラピなしアイスボール2発で再使用できる感じ。ただしバフ枠が埋まっていると使えません
射程はマジックブーストした魔法よりちょっと短いくらい。大雑把に20くらい?
其は原初の炎より出でて文明をもたらすもの、これぞ温故知新、魔力で輝く英知の光! エプロメントの火!!!!
エフェクト最小だとしょぼい。右はエフェクト通常だけど地味な燃えはじめ。
しかし、実際使ってみるとめちゃくちゃ便利ですね。プロメテウスの炎。破壊+5はほぼ誤差だけど。
バフ枠の邪魔な召喚杖を止めて、ついでに余裕かましてラピッドキャストを止めちゃっても安定して僧兵ボコれました(ボコられませんでした)
流れるように。撃つべし撃つべし。
火の鳥の力を得て(違う)くるくるがパワーアップしました

