強化+神秘とか。
強化+回復とか。
回復+神秘とか。
回復+死魔とか。
破壊+神秘とか。
破壊+召喚とか。
破壊+死魔とか。
破壊+強化とか。
死魔+神秘とか。
召喚+神秘とか。
(´・ω・`)なんなの?
魔法スキルってことで一緒くたにされがちだけど、武器スキルを何種類も持たないのと同じく、普通はそんなにぽんぽん使えませんよね?
しかも該当スキルの範囲を超越したものが増えてきたし。回復魔法でダイレクトアタックとか。神秘魔法でダイレクトアタックとか。性能が妙にいいまである。
刀剣+槍スキルとか、刀剣+こんぼうスキルみたいな組み合わせで矢弾も使わずビームを出すようなものですよ。エクスカリバー撃っちゃいますか。いや、かっこいいけど。そういう特別な技が1個か2個あるのはいいかもだけど。そんな日が来たら銃と弓は死んでしまいます。
そしてコラボで強化魔法が来ると、付け合せは回復か神秘。だいたい回復か神秘。ときどき死魔。回復神秘にあらんずば魔法にあらず。
神秘とかイメージがふわっとしすぎて、攻撃も支援も妨害も回復も何でもござれだし。いやいや分かりますよ。竜に教わった滅竜魔法とかマジ神秘ですね。自分自身が魔法になることだ!みたいな。脳みそ神秘ですか。リコールレイション!
戦士系スキルの複合技は、まあそこそこ色々なスキルに割り振ってあるのに、なんで魔法系スキルは考えなしなのか。
雰囲気で割り当てるのは止めたほうがいいと思います。
どうでもいいけど高性能のペット技・ペット魔法が強烈すぎて、そいつをよこせーってなるのですが。ミラクルケイジを燃やしてNPC技を覚えるとかそういうのありませんか。昔イベントGMが使いまくりのブレイジングスターを横目で見ながら、低性能の強化魔法を自分にだけかけてぐぬぬしてた記憶がフラッシュバック(´・ω・`)
2019年10月19日
この記事へのコメント
(´・ω・`)わるたんにゃーん!
Posted by (´・ω・`) at 2019年10月20日 02:38
にゃーん!
Posted by ワルキューレ at 2019年10月20日 07:42
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