Buffがウザすぎるので封印気味でしたが、もったいないので召喚ルビーを使ってみることにしました。
で、スルト鉱山。音楽メイジによる幽霊狩りの妙技をご賞翫ください
マジカルルビーを召喚! サポート指示!
あっというまにBuff枠がめちゃくちゃに・・・。
装備Buff10個、召喚杖Buff4個、アルケミ、マナプレ、ホリブレ、レイジング。この時点で装備Buffが2つ吹っ飛んでいます。魔法をチャージしたらもう1枠。ラピキャスしたら更に1枠。敵からDebuffを受けたらもう1枠。あ、トマトジュースでもう1枠。
アンデッド特効のために付けているのに、聖なる水がぶっ飛んだら装備の意味がありません。
※BuffとDebuffは合計16個まで点灯します。装備Buffはシステム的に優先度が低いので溢れたら先に消えます。消えた装備Buffは再点灯にタイムラグがあり、重要部位は頻繁に着替えが必要です。装備Buff同士の優先順位は謎ですが、着替えで何とかなっているっぽい。
というかコウモリうざっ! なにコウモリ! 多すぎでしょ! なにこれ!
召喚杖Buffで狩りを続けました。
MP回復が付くのでメディテーションいらず。しかし、スタミナ回復はウルティメイトエナジーほど付きません。魔熟と音楽でどんどん減ります。
ちょっと面倒なのは更新タイミングでしょうか。魔力200中程のレイジングの更新間隔は8〜9分ですが、召喚杖は5分弱でBuffごと一気に消えてしまいます。召喚ペットはいきなり消えるので、時間経過に注意しないといけません。(ウルティメイトエナジーはレイジングと持続時間が似ていて管理が楽です)
あと、召喚杖があっちにふらふら、こっちにふらふら、何処からともなくアクティブな敵を引っ掛けてきます。そしてあんまり打たれ強くないから墜ちる。Buff消える。
召喚杖が壁の向こうから釣ってきたバジリスクのせいで、マーレのヅラが削れてしまいました(´・ω・`)↓99.9
装備Buff10個、召喚杖Buff4個、アルケミ、マナプレ、ホリブレ、レイジング、ウルティメイトエナジー、レイジングハート セットアップ!
はい、4つ消えました。
ところで、MoE Wikiによると、
召喚マジカルルビー 滞在時間は魔力・暗黒命令のスキル値に影響されず5分間で固定されている。
召喚マジカルサファイア 暗黒60にて6〜8分強を記録
とあるのですが、差異があるのでしょうか? 滞在時間が8分強っていうのはかなり強い。
因みに私の計ったルビーの滞在時間は、暗黒命令0で4分40秒でした。

