2017年09月22日

MoE: ペットを育成するためにブリーダーを育成

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 ペットを育てることに関して、普通の無課金キャラとペット育成特化キャラとでは、経験値効率が3倍くらい違うらしいので試してみることにしました。

 スキル構成を変えるのは、木こりマスターになったあと引退してた銃使いモニーさんフラウのペンダントつけてますが)

 複合シップのブリーダーになるには、取引、料理、自然調和、調教をそれぞれ40以上にする必要があります。
 調和は調和テクを適当に連打するだけなので簡単。
 調教もペットさえ居れば調教テク連打でオッケー。
 取引は2キャラでトレードしたり露店したりで面倒。
 料理は素材アイテムのアイテム枠が邪魔だけど素材さえあれば楽。

「強欲と無欲」のスキルアップ効果つき、課金チケットなし

 料理0→15.1 ヘビ焼肉を100回か200回かそれくらい
 料理15.1→19.1 コウモリ焼肉を35回
 料理19.1→24.1 オルヴァン焼肉を30回
 料理24.1→40.0 刺身を199回

 料理はこんな感じで40になりました。わざわざオルヴァン肉挟まなくても良かったかも。
 生産スキルは課金チケットを使いたかったのですが、マイページの隙間に入り込んで使用不能になる罠に嵌って使えませんでした。おのれウィローエンターテイメント!



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 完全上位互換のエンジェルさん実装で型落ちになった、哀れなヴァルキリーの卵でスキル上げ。卵状態だとかわいいから卵のまま育てよう・・・。

 微妙に足が遅くて、遅いだけでなく謎の道草で追いついて来ない謎の挙動に悩まされました。ペットAIがバグってるんでしょうか?



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 家Ageの自宅の周囲で2時間ほどやって、調教30までいきました。

 足の速そうなフラウを持ってきましたが、AI挙動はあまり変わらないような・・・? 卵のほうが謎の行動多いけど。

 つぎの取引スキル、面倒そうだなあ・・・。
posted by ワルキューレ at 01:23 | この記事のURL | Comment(0) | 編集
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