まさかの自分のみ。
強化100、魔熟100、魔力100で防御+31前後。効果時間は6分。バフ点灯で一瞬「6m」と出て「5m」になります。
防御力30程度では・・・使い道のないゴミ魔法のようです。
防御力20のホーリーガードがBuff枠の無駄とあれだけ殺意を向けられているのに、何考えて作った魔法なんだか。ホリガは効果時間が5倍くらいあるからペットに掛けてる人が一定数いるけど、こっちは自分のみだし。
強化100、魔熟100、魔力214.5で防御+44.3。効果時間は8分。バフ点灯で一瞬「8m」と出て「7m」になります。
魔力219.7で防御+43.9。効果時間は8分。
うーん・・・。効果時間といい、エレメンタルアーマーを意識して作ったような感じですが、防御40程度では・・・。他人に掛けられないし。被ダメ減少の隠し効果とかないですよね。うん諦めよう・・・。お金返して!
グレーターハードニングの後にホーリー ガード(強化魔法70)は重複不可。うわ、つかえない。マジデ。
スピリットガード(強化魔法30)は知ラヌ。
イクシオンマーチ(音楽20:防御力+49)は重複可。
イクシオン マーチは圧倒的に低コストだし、強いて言えば強いと言えないことはなくもない、いやなくもなくもないのですが、バフ更新に時間が掛かるくせに1分ごとに切れてバフ維持が異様に面倒という嫌なコストを支払わされるので結局使う人があまりいないという微妙テクニックです。
使われる側からしても、バフ更新中の10秒くらい防御力が落ちるし、被弾前提のキャラはだいたい鎧を装備してるし昨今の強さインフレで要求スキルのわりに性能の高い課金ミスリル装備が溢れて、そこに防御力+500ならともかく50程度加わったところで大して被ダメに影響ないから最大HPを増やすためだけにバフ枠をつ・か・わ・せ・ろ! という風潮です。
ぬのの服とか着てピクニックするときにまさに相応しいテクといえるでしょう。ちなみにバフ更新作業中は視界の限界を超えた広範囲に散らばるPTメンバーをピッカー!ピッカー!と明るく照らす青白いエフェクトが持続的に発生する迷子探しの最強テクニックでもあります。
トランスフォーム(強化魔法90)と重複可。
ウニ変身は2分で切れるゴミ魔法です。昔のWarAgeでは当たり判定小さくするために使ってる人いましたが。
強化脳筋って今でもいるのかな。Warは衰退したし、Preで強化魔法とったらリミブレしそうだし、Buff枠足りずにトランスフォーム捨てるかな。
なんでこう強化が絡む魔法は微妙になりやすいのか。
せめてペットに掛かれば使い道もあるのですが・・・。
強化/回復のグレーターフルポテンシャルは最も重要な魔力、攻撃力、火耐性や無耐性を含めた全てに+15前後の積み増し。正直羨ましい。自分のみなのが減点対象か。
強化/回復のマジックウォード・ホーリーは無属性耐性をピンポイントで100程度積み増し。割と持て囃されているベビースネークのエチュードが音楽100で26.5しか上がらないことを考えると破格。耐性180でカンストだし。
強化/神秘のグレーターマジックシールドは10秒間魔法無効。レイド戦みたいな特殊戦闘でオンリーワン。
強化/神秘のパーフェクト・ウォリアーもスキルシップシステムを過去にするオンリーワンの面白魔法。役に立つのかは謎。即死回避のエンデュランスは役に立ちそうだけど持久80要求がネックか。
強化/魔熟のグレーター ハードニングはよりによって一番効果の薄い防御力を35くらい上げる。よりによって自分のみ。物理ダメージ35点軽減するならともかく、運営社員はこのゲームやったことないのか(※防御力は最低限あればあとは大して意味がないと検証されています)
いや、強化がダメというより、回復や神秘にあらずば魔法にあらずって感じか。イジメか。イジメなのか。メイジ系なら魔熟60くらいは取ってる人が多いし、強化魔法だけで輝くことは許されないのか。
回復魔法がなんでもこなす完璧超人の侯爵令嬢で、末っ子の神秘魔法は謎の可愛がりで優遇されまくる腹黒キャラ。次女ポジションの強化魔法ヒロインは初登場からだんだん人気が落ちていってキャラ設定が矛盾したまま基本放置。破壊魔法と死魔法と召喚魔法は橋の下から拾ってきた赤の他人。そんな気がする。さすが神秘汚い!

