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15日の記事書いてからずーーーっと猿のようにはまっています。
シンプルなのに考える要素が多くて楽しいです。
いまのところ最高スコア9千ちょっと。
上の画面では、範囲が狭くて単体攻撃だけど単位時間あたりの攻撃力が最強っぽいプラズマ砲をいっぱい並べてます。
許容量以上の敵の大群が押し寄せてオワタ\(^o^)/というのが終了パターン。範囲攻撃に比重を置けばいいんですけど、たまにくる硬くてスコア美味しい敵を撃ち漏らすと、武器購入資金がそれだけ減ってジリ貧になってしまうのです。
現在は、MAPをすこし見直して、敵の足を遅くする武器の組み合わせでやっています。キルゾーンで敵に鈍足をつけるとすごい殲滅力。
敵の流れの制御も重要です。なるべく敵をひとかたまりにして撃つと範囲攻撃の効率が増します。
2匹のおとりが先行してくるパターンの時、スプラッシュボムがそっちに掛かりきりで敵の大群(鈍足つき)を無視してしまうことがあります。おとりは速やかに排除しなければいけません。
範囲攻撃で殲滅中の群れにむかってプラズマ砲を撃ってしまうと、範囲が届くうちに敵が1匹か2匹死んでしまうのでリソースの無駄です。
飛行エネミー(黄色と黒のヘリコプターみたいの)には対空ミサイルが最強効率だけど、射程がみじかくてMAP中央にしか置く意味がないので、地上エネミーのとき完全なデッドスペースになってしまうのが痛いです。大型飛行エネミーが2匹だけくるときに合わせると、小型がいっぱいのとき攻撃力が明らかに過剰なので、一部をプラズマ砲に代替するのがよさそうです。これも範囲攻撃と単体攻撃の組み合わせなので、配置に気をつけなければいけません。
フリーザーがたまに稼動しないことがあります。大きな人型エネミーの時とか。砲撃できない敵がいるのかも。謎。

ひたすら対空兵器に資金を割かないと先に進めませんよね。
でも、そうすると敵が減らないからずっと重くてほんと困る。
ワルたんモンスターハンターやろう。
明日からオープンβだお^^
MHFは何度応募しても当たらなかったしもういいやって感じもするんですけど、
ベータナイフかっこいいからちょっとやってみるかも。
どうせこれもキャラ人質継続課金なんでしょうねえ。アイテム課金とどっちがいいか微妙なとこですよね。
そういえばMHFってなんかPSU化してません?
不定期まったり更新ですが、(生)暖かい目で見守っててくださいね!