2016年02月22日

PSO2/PSU: 幻想戦艦大和というのが敵で出るらしい

pso2 EP4パッケージ


pso2 EP4パッケージ

新パッケージの絵です。戦艦のようなもの?と戦ってるように見えます。

パケ絵では紋章が足に隠れて見えませんが、新オープニングムービーではさらに具体的で、菊花紋章が大写しの「戦艦大和」が敵として大迫力で登場したり、主人公の乗る真っ白いロボットに向けて零戦が体当たり攻撃を仕掛けたり、違和感しか感じない内容でした。

バカじゃないの?せめて紋章は外しましょうよ。都庁ロボならともかく。



pso2 15式戦車

思えば最初から、なんで自衛隊の戦車っぽいのと戦ってるんだろう?って疑問はありました。

10式戦車じゃなくて15式戦車と微妙に外してたり、自動車より鈍重そうなおもちゃ運用だったり、変形して火炎放射したりミサイル一斉射撃したり、攻撃ヘリが体当たりしてきたりなので、ああ冗談でやってるバカゲーなのかなと思ってましたが。

戦艦やら零戦やらは、造形やら演出やら含めてまじめにムービー作ってるようなので始末に負えません。とんだ反日企業です。外国の会社ならともかく、なんで日本のゲーム会社がこんなのを平気で作るんだろう。誰か止めなかったんですか?

戦艦大和は沖縄を助けにいく任務を遂げられず、途中で壮絶なやられ方をしました。あのサイズの船が沈むと殆ど誰も助からないし、遺体もあがりません。お墓の代わりと言えるようなものです。それを何?何に使うつもりですか?

零戦特攻にしても、人食いエイリアンの母船を沈めて祖国を守るための、苦々しい苦肉の策です。トラウマレベルの戦訓を反省した結果が現在の自衛隊の誘導兵器の強さです。それを何の感慨もなく、ロボット1体墜として格好良いつもりですか? アークスシップに体当たりするならともかく。
posted by ワルキューレ at 09:27 | この記事のURL | Comment(6) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2
この記事へのコメント
幻想ってちゃんと言ってるだろ阿呆。今までのアークスやってればわかる話。ゲームやってないやつがごちゃごちゃ言うなや!
Posted by 乙 at 2016年03月05日 07:17
この反日バカゲームの作者は英霊を冒とくしている! いくら『幻想・・』とか『菊花紋章を外したから』と言い訳言っても大和を破壊対象とした時点で作者は狂っている! 作者は日本から出て行ってもらいたい!
Posted by at 2016年04月03日 00:39
ネットで誰かが叩けばすぐに調子に乗るんだな
バカバカしい
Posted by at 2016年04月30日 18:45
こういうバカネトウヨその辺にいっぱい湧いてるよねw
まあ、こんなウヨ共の話を見て半端に直しちゃうぷそに運営もどうかと思うけどw
ま、叩くならぷそが滅ばない程度に叩いてくださいwただ、ぷそやったことないならギャーギャー喚くなw
Posted by 幻創種のアークス at 2016年05月04日 21:44
いまさら言うのはなんだが紋章良く見てみるといいさ、変える前から本物と違うようになってるし、大和を問題にするならダライアスその他もろもろについても話すべきだとは思いますね
Posted by 名無し at 2016年05月14日 15:35
最近復帰して幻想種の設定知らない俺でも騒動やこの記事見て「あっ、こいつ気持ち悪い」ってなったわ
威信や畏怖の象徴、代表として大和になったんだからむしろ誇るところじゃねーの
Posted by at 2016年05月16日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック