励起する魂(HP/ST/MP回復力上昇 0.167/sec)
キャスト短縮の秘石(魔法詠唱-6% ディレイ-6%)
マインドラッシュ(強化50:最大MP+40)
ウルティメイトエナジー(強化90魔熟80:最大ST+40 ST回復力上昇 1.517/sec)抵抗アップの秘石(全属性耐性+5+5%) ←→
カオスベル(魔力+3%)
ウイングエフェクト ←→
魔術の極意(魔力+3%)
レイジング(強化40:所持重量+100超)闇の加護(MP回復力上昇 0.687MP/sec) ←→
チェロソナタ(音楽詠唱-20% ディレイ-20%)
アルケミストラプソディ(音楽30:魔力+28.5)
マナプレッシャー(魔熟40:MP消費-18%)
マジックブースト(魔熟30:魔法射程+3)
ホーリーブレス(魔熟20:魔力+26.5)魔力増幅効果(魔力+3%)
魔力アップの秘石(魔力+3%)
ラピッドキャスト(魔熟90:魔法詠唱-35% 魔法ディレイ-35%) orMAGIC3%UP(魔力+3%)
Debuff1枠 or 魔力融合(魔力+10%最大MP+30%) or スペルブックチャージ
バフ枠が足りなすぎて、強化スキルや音楽スキルの実力を発揮できません。ほぼ半数が装備Buffで埋まっています。
上のBuffはスルト鉱山入口でソロ狩りしてる時のものですが、ボスとの戦闘だと、ブラッドラッシュやウルティメイトヘルスで最大HPを上げたいし、魔法対策のディバインシールドやエレメンタルアーマーもいります。最近手に入れたデビルチャーリーの「悪魔の取引」も使いたいです。どう考えても足りません。
ボス戦闘では、マインドラッシュとレイジングを外して、ブラッドラッシュとディバインシールドですかねー。ウルティメイトヘルスの方が効果は高いけど、ウルティメイトエナジーとアイコン同じで紛らわしいし、8分くらいで消えちゃうので地味に面倒くさいのです。ブラッドラッシュは25分くらい保ちます。
自分のでも他人のでもホーリーガードが掛かってしまうと、数十分は消せないので1枠ほぼ無駄になります。防御力0付近ではけっこう強い魔法なのですが、ボスの攻撃力がインフレしまくってるのでもう無意味かも。
抵抗アップの秘石とウイングエフェクトは無駄なバフですが、非破壊装備による保護を目的とした着替え枠なので特に問題なしです。
よく考えたら、アルケミ、マナプレ、ホリブレ、マジブー、ラピキャスは1分未満の一時的なテクBuffで、マジブーとラピキャスは特に短時間で消えます。維持するバフを2つ程度は増やしていいかも。枠が溢れると装備バフから優先的に消えるのですが、励起とキャスト短縮は着替えマクロを設定していないので、消えてる時間がでてきそう。
使いたいけど使えないバフ一覧
悪魔の取引(MP回復力上昇 0.343/sec・ST回復力低下 0.343/sec)
ブラッドラッシュ(強化50:最大HP+40)
ウルティメイトヘルス(強化80:最大HP+40 HP回復力上昇 1.8/sec)
エレメンタルアーマー(強化90:全属性耐性+40)
ディバインシールド(強化70:魔法1回無効化)
イクシオンマーチ(音楽20:防御力+49)
ベビースネークのエチュード(音楽1:全属性耐性+26.5)
ホーリーガード(強化70:防御力+22)
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