2015年10月10日

MoE: ヴァルキリーの卵

moe ヴァルキリーエッグ moe ヴァルキリーエッグ

バザーで買ったヴァルキリーエッグを使ってみました。卵の中から卵が・・・!!



moe ヴァルキリーエッグ

レベル1からスタートです。

ネオクの銀行ちかくの土手の裏などにいる子蠍なら、強化魔法なしでもいきなり戦えます。

攻撃力がほとんどないので、しばらく当てても倒せません。レベルはすくすく上がります。



moe ヴァルキリーエッグ

ちょっと北に歩いて、レベル8くらいからネオクの裁縫ギルド前にいるミミズと戦わせてみました。

お目付け役は、レベル30を超えて回復魔法を覚えたフラウ。

卵をターゲットして、魔道書のペットメニューの「かかれ」ボタンを押すと、卵のあとをふわふわ追尾していって、HPが減ったら自動で回復魔法を使ってくれます。

卵はHP多いので、いきなりここでも良かったかも。



moe ヴァルキリーエッグ

レベル10から、ムトゥーム地下墓地のレイスと戦わせてみました。

卵の攻撃力が低すぎて、飼い主にビシバシ攻撃魔法が飛んできます。ここまで離れれば大丈夫ですが・・・なんかいまいちなので、ちょっとやって撤退。



moe ヴァルキリーエッグ moe イクシオン コメット

レベル15から、ミーリム海岸のミミズと戦わせました。

リンクしないので1匹ずつやれます。余裕あるので2匹に交互に当ててます。

イクシオン コメットが徘徊していることがあるので注意です。イクシオンの友好があれば襲われません。タルタロッサを倒しまくればイクシオンに好かれます。



moe ヴァルキリーエッグ moe ヴァルキリーエッグ

チャーリーさんや魔道書を育てたときは、もっとおっかなびっくりでしたが・・・卵はタフですね。回復ペット付きっていうのもあるけど。

魔道書は、わりと初期に世に出た「回復ペット」で、性能はかなり控えめです。戦力外通知されて久しい感じです。でも、便利すぎて感動しました。

(卵なんか買わずに青フィニュかユニコーンを買うべきだったか)



moe ヴァルキリーエッグ

海岸のミミズはけっこう人気mobで、戦闘スキルを上げ始めたばかりのキャラが戦うことも多く、空いてないときは近くの海蛇でもいいです。激しくリンクしたり、ターゲットをふらふら変えて回復役を狙ってきたりするので、排除する方法がないと捌くの大変ですが。

近くにデッドロストのペットを育てている人がいる場合は、海蛇の扱いには気をつけましょう。もう居ないか。




関連記事:朝パピ!
関連記事:ヴァルキリーの卵2
関連記事:魔道書を育てる9
関連記事:ヴァルキリーの卵3
関連記事:ヴァルキリーの卵4
posted by ワルキューレ at 09:30 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:MoE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック