214 名前:名無しの旅人[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 12:05:28 ID:LIBW8eFE0
このあとすぐ!
15-09-22 【9/22~9/23】「 座談会 」開催のお知らせNEW
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
2015年9月22日(火)、9月23日(水)の2日間、
開発ディレクターによる「 座談会 」を開催いたします。
今回のテーマは「 アップデート 」、「 イベント 」を予定しております。
もちろん上記テーマ以外のご質問やご要望に関しましても、受け付けていますので
この機会に是非、ご参加ください。
■イベント開催日時
・2015年9月22日(火)15:30~17:00 PEARLサーバー
・2015年9月22日(火)17:30~19:00 DIAMONDサーバー
・2015年9月23日(水)17:30~19:00 EMERALDサーバー
■「 座談会 」とは
開発ディレクターを囲んで、テーマや問題点について
各自の意見や感想を気楽に話し合う場です。
■開催場所
「 QoAイプス峡谷 紅玉の劇場 」にて
※イベント開催時、「 城下町ビスク 中央エリア 」アルター付近に、
「 紅玉の劇場行きアルター 」が設置されます。
※「 QoAイプス峡谷 」でログアウトすると、キャラクターが
「 城下町ビスク 中央エリア 」に戻されます。
シルバーウィーク座談会がありました。
新MAPの海底について、WarAge(対人戦闘)について、ビットキャッシュ総選挙でまちがって優秀賞になったらしいフィニュについて、その他フリー討論って感じでした。使い道がなくてどうしようもないチャームダンス(物まねスキル90)がとうとう左遷されるそうです。
大雑把にキャラ名を隠したログも一応上げておきます。MoE 座談会 2015-09-22 P鯖 MoE 座談会 2015-09-22 D鯖 E鯖はキャラもってないので行きませんでした。
GMチャットはD鯖のものしか保存してませんでした(´・ω・`)
AUCチャットは別タブに表示してるので、ログファイルも別になっちゃってますが・・・こういう運用多いなら同じウィンドウに表示したほうがいいのかな?
15/09/22 17:30:27: (AUC) ヨコロフ GM: お集まりいただきありがとうございます。
15/09/22 17:31:03: (AUC) ヨコロフ GM: 初めての方も先程参加してくれた方もいると思いますが、
15/09/22 17:31:12: (AUC) ヨコロフ GM: 宜しくお願いします。
15/09/22 17:31:35: (AUC) ヨコロフ GM: 会話中に落ちてしまうことが多々あると思いますが、 見なかったことでお願いします。
15/09/22 17:32:00: (AUC) ヨコロフ GM: これより「 座談会 」を開始させていただきます。
15/09/22 17:32:12: (AUC) ヨコロフ GM: まず私の発言はAUCを使用させていただきますので 発言はシャウトでお願いします。
15/09/22 17:32:37: (AUC) ヨコロフ GM: 前回と話題が被らないようにしたいと思いますが、 アップデートとイベントについては同じような内容で行かせていただきます。
15/09/22 17:33:05: (AUC) ヨコロフ GM: まずは海底マップについてのお話をさせていただきます。
15/09/22 17:33:22: (AUC) ヨコロフ GM: アップデート情報で海底マップについて軽くふれていると思いますが、
15/09/22 17:33:54: (AUC) ヨコロフ GM: 次の海底マップはQuest of Agesで実装する予定です。
15/09/22 17:34:35: (AUC) ヨコロフ GM: ストーリーは過去に遡り、かつてダイアロス島を目指してやってきた船
15/09/22 17:35:03: (AUC) ヨコロフ GM: こちらは嵐によって沈んでしまったことからストーリーが始まります。
15/09/22 17:35:44: (AUC) ヨコロフ GM: 海底に沈んだ沈没船に積み込まれていたあるものをsがしだすのが
15/09/22 17:36:02: (AUC) ヨコロフ GM: 探し出すのが、今回のミッションと考えています。
15/09/22 17:36:38: (AUC) ヨコロフ GM: 海底マップですので、海洋生物も多数実装する予定ですので楽しみにしてください!
15/09/22 17:37:35: (AUC) ヨコロフ GM: マップについては海底マップと沈没船内の2マップ構成を予定しています。
15/09/22 17:38:19: (AUC) ヨコロフ GM: 今話せる内容はこんなところとなります。
15/09/22 17:38:50: (AUC) ヨコロフ GM: 今回は皆さんに海底マップでこんなことができたらいいなという意見を聞きたいと思います。
15/09/22 17:39:08: (AUC) ヨコロフ GM: シャウトで発言をよろしくお願いします!
15/09/22 17:40:55: (AUC) ヨコロフ GM: もちろん水泳がある方が有利ですが、水泳が無くても移動できる方法も用意する予定ですのでご安心ください。
15/09/22 17:42:10: (AUC) ヨコロフ GM: 発言ありがとうございます。
15/09/22 17:42:40: (AUC) ヨコロフ GM: いただいた情報はアップデートに生かしたいと思います。
15/09/22 17:43:28: (AUC) ヨコロフ GM: 続きましてイベントについてですが
15/09/22 17:44:02: (AUC) ヨコロフ GM: まずは皆さんの投票で見事3位となりましたフィニュさんについてです。
15/09/22 17:44:52: (AUC) ヨコロフ GM: 正直選ばれるとは思っておりませんでしたので、運営一同おどろいています
15/09/22 17:45:20: (AUC) ヨコロフ GM: ですが、必ずイベントは実施いたしますのでお待ちください。
15/09/22 17:45:51: (AUC) ヨコロフ GM: 小説もしっかり読み込んでおります!
15/09/22 17:46:42: (AUC) ヨコロフ GM: ただし小説そのままの話はできないので、オリジナルになりますが、ご了承ください。
15/09/22 17:47:59: (AUC) ヨコロフ GM: 続きまして、過去のイベントで面白かったイベント、つまらなかったイベントについてお聞かせください。
15/09/22 17:48:10: (AUC) ヨコロフ GM: シャウトで発言をよろしくお願いします!
15/09/22 17:48:46: (AUC) ヨコロフ GM: 2,3年以内のものでお願いします。
15/09/22 17:50:18: (AUC) ヨコロフ GM: みんなでわいわい楽しむイベント、一人でいつでもできるクエスト形式のイベントどちらが好みですか?
15/09/22 17:51:36: (AUC) ヨコロフ GM: みんなでわいわい系はリアル時間で内容が進展する為、参加できないひとが多くなりますが、それでもそちらの方が良いでしょうか?
15/09/22 17:52:22: (AUC) ヨコロフ GM: ソロクエストはみんなでやっている感がないのが難しいところですが
15/09/22 17:54:07: (AUC) ヨコロフ GM: わいわい系はみんなの行動でイベントが進行するイメージです。
15/09/22 17:55:07: (AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
15/09/22 17:56:11: (AUC) ヨコロフ GM: ハロウィンイベントの場合はどちらをメインにしたストーリーがよろしいでしょうか
15/09/22 17:58:00: (AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
15/09/22 17:58:38: (AUC) ヨコロフ GM: いただいたご意見を元になるべく両方で楽しめるイベントを行いたいと思います。
15/09/22 17:59:49: (AUC) ヨコロフ GM: それでは次の議題を皆さんからいただきたいと思います。
15/09/22 18:00:07: (AUC) ヨコロフ GM: 発言お願いします。
15/09/22 18:02:20: (AUC) ヨコロフ GM: 発言ありがとうございました。
15/09/22 18:02:31: (AUC) ヨコロフ GM: まずはカオスエイジについて話しましょう
15/09/22 18:03:23: (AUC) ヨコロフ GM: まずはカオスエイジについて希望するものは何でしょうか
15/09/22 18:04:00: (AUC) ヨコロフ GM: サーバーの件につきましては大変失礼いたしました。
15/09/22 18:04:32: (AUC) ヨコロフ GM: サーバー入れ替えの際に時間がずれていたため、発生してしまいました。
15/09/22 18:06:00: (AUC) ヨコロフ GM: ルール変更、報酬変更、LD時の復帰についてでしょうか
15/09/22 18:07:19: (AUC) ヨコロフ GM: 専用の銀行は難しいですが、カオスに枠拡張クエストを追加するのはどうどうでしょうか。
15/09/22 18:08:20: (AUC) ヨコロフ GM: カオスの貢献度は特定の行動時にポイントが加算されていくのですが、詳細については秘密です。
15/09/22 18:08:54: (AUC) ヨコロフ GM: 報酬テーブルそのものが切り替わるので反映はされています。
15/09/22 18:09:31: (AUC) ヨコロフ GM: ただし大きな差は現状つけておりません。
15/09/22 18:12:44: (AUC) ヨコロフ GM: 褒賞については追加、変更を検討していますので
15/09/22 18:12:50: (AUC) ヨコロフ GM: もう少しお待ちください。
15/09/22 18:15:22: (AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
15/09/22 18:16:10: (AUC) ヨコロフ GM: ちなみにこのボスの戦闘方法を変えてほしいという要望はありますでしょうか
15/09/22 18:17:50: (AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
15/09/22 18:18:27: (AUC) ヨコロフ GM: 火の門と風の門について意見が多いですね
15/09/22 18:18:44: (AUC) ヨコロフ GM: こちらを優先的に調整、変更していきたいと思います。
15/09/22 18:19:27: (AUC) ヨコロフ GM: 人数によって3段階に強さが変わります。
15/09/22 18:21:06: (AUC) ヨコロフ GM: それではカオスエイジはこの辺で
15/09/22 18:21:25: (AUC) ヨコロフ GM: 続いてのお題は
15/09/22 18:22:30: (AUC) ヨコロフ GM: こんぼうはいろいろ増やしたつもりですが…
15/09/22 18:23:18: (AUC) ヨコロフ GM: 錬金についてはPでも話題に上がりましtが、更新する方向で動きたいと思います。
15/09/22 18:24:04: (AUC) ヨコロフ GM: 錬金についてはゲーム内実装の視野に検討しています。
15/09/22 18:25:18: (AUC) ヨコロフ GM: それではテクニックについて話しましょう
15/09/22 18:26:05: (AUC) ヨコロフ GM: テクニック枠についてはPdめお話しましたが、増やした後の負荷を検証しなければなりません。
15/09/22 18:26:39: (AUC) ヨコロフ GM: データーベースに追加されるため、キャラクター読み込み時の負荷が増えます。
15/09/22 18:27:36: (AUC) ヨコロフ GM: それでは不遇だと思われるテクニックの名前を挙げてみてください!
15/09/22 18:28:44: (AUC) ヨコロフ GM: それはテクニックじゃないニャン
15/09/22 18:29:53: (AUC) ヨコロフ GM: 暗黒命令は正直どうしたらいいのかわからない技がありますね
15/09/22 18:31:05: (AUC) ヨコロフ GM: フレイムフォーカスは敵の視界反応範囲を上げる効果ですが
15/09/22 18:31:46: (AUC) ヨコロフ GM: そうですね、用途が正直不明です
15/09/22 18:33:23: (AUC) ヨコロフ GM: 暗黒はPresentAgeだと使い道が限られている技が多いですね
15/09/22 18:34:20: (AUC) ヨコロフ GM: キュアディズィーズは病気のみ解除ですが、病気に属する技が少ないですね
15/09/22 18:36:03: (AUC) ヨコロフ GM: 失礼いたしました
15/09/22 18:37:12: (AUC) ヨコロフ GM: LDの復帰措置は大切ですね
15/09/22 18:38:53: (AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
15/09/22 18:40:24: (AUC) ヨコロフ GM: ログが消えてしまったので他に多かったテクニックは…
15/09/22 18:41:01: (AUC) ヨコロフ GM: ありがとうございます
15/09/22 18:41:36: (AUC) ヨコロフ GM: ヒーロービームはネタということで許してください。
15/09/22 18:42:02: (AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスは対応に困っていますね
15/09/22 18:42:50: (AUC) ヨコロフ GM: 正直物まね90ではないと思っております。
15/09/22 18:43:24: (AUC) ヨコロフ GM: パーフェクトミミックが90にふさわしいと思いますが
15/09/22 18:43:47: (AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスは…
15/09/22 18:43:56: (AUC) ヨコロフ GM: ダンスさんいりますか?
15/09/22 18:45:23: (AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスの処遇については検討します。
15/09/22 18:46:02: (AUC) ヨコロフ GM: フーリガンは攻撃できますよ
15/09/22 18:47:05: (AUC) ヨコロフ GM: そこはちょっと確認してみます。
15/09/22 18:49:43: (AUC) ヨコロフ GM: Buff時間の最大が1時間なのでそれ以上は伸びません
15/09/22 18:50:34: (AUC) ヨコロフ GM: ホーリーガードで1時間を超えた場合、Buffがつかなかった不具合が以前発生していました。
15/09/22 18:50:57: (AUC) ヨコロフ GM: 超えないように修正済みです。
15/09/22 18:52:19: (AUC) ヨコロフ GM: Buff枠についても拡張したいところですが、こちらもテクニック枠と同じ問題があります。
15/09/22 18:52:44: (AUC) ヨコロフ GM: それでは最後の議題を
15/09/22 18:54:20: (AUC) ヨコロフ GM: サーバーに関しましては新しいサーバーに変更したので大丈夫だと思います。
15/09/22 18:55:12: (AUC) ヨコロフ GM: 議題をどうぞ
15/09/22 18:55:54: (AUC) ヨコロフ GM: それではWarAgeについて話しましょう
15/09/22 18:57:25: (AUC) ヨコロフ GM: まずアップデートについては定期開催の同数戦ができるシステムの追加を検討しています。
15/09/22 18:58:09: (AUC) ヨコロフ GM: そのためにもWarAgeのプレイヤーを増やさなければならないということも認識しております。
15/09/22 18:59:49: (AUC) ヨコロフ GM: 同数戦については専用マップで行うので、通常のWarAgeとは異なったルールを設定する予定です。
15/09/22 19:00:26: (AUC) ヨコロフ GM: 制限は厳しくなるものと思います。
15/09/22 19:02:38: (AUC) ヨコロフ GM: WarAgeに人を呼び込むためには
15/09/22 19:03:43: (AUC) ヨコロフ GM: GMが本体戦のイベントを実施した場合、皆さん参加していただけますか?
15/09/22 19:07:03: (AUC) ヨコロフ GM: 制限することは可能ですが、どこまで制限するべきかという判断が難しいですね。
15/09/22 19:08:54: (AUC) ヨコロフ GM: 暴言については対人ということもあり、多少容認するところはありますが、過度な内容についてはハラスメントとして対応する場合もあります。
15/09/22 19:10:11: (AUC) ヨコロフ GM: 案としては同軍以外のチャットを制限する方法もありますが
15/09/22 19:13:30: (AUC) ヨコロフ GM: それでは一旦ここで区切りましょう。
15/09/22 19:13:53: (AUC) ヨコロフ GM: WarAgeについてはPでも話しましたが
15/09/22 19:14:21: (AUC) ヨコロフ GM: 公式で一度アンケート形式の回答を用意いちゃします。
15/09/22 19:15:09: (AUC) ヨコロフ GM: それでは長時間お付き合いいただきありがとうございました。
15/09/22 19:15:59: (AUC) ヨコロフ GM: 明日は同じ時間にEで座談会を行いますので、しゃべり足りない方は是非ご参加ください。
15/09/22 19:16:31: (AUC) ヨコロフ GM: 17時30分からです
15/09/22 19:16:46: (AUC) ヨコロフ GM: それでは失礼いたします


(´・ω・`)応援してしまう
(´・ω・`)胸に一物もっていても言い出せない