2015年09月11日

MoE: スキルシーソーで詰んだ感じのメインキャラ

moe スキル

moe スキルシミュレータ

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0L1V3J4P5dS6K7KzVHGIKJMKKOKTK

【 筋力    】 8    これ以上減らしたらカオスAgeで遭難する。強化魔法で底上げ
【 着こなし  】 1    カオスAgeギリギリ生き残り用
【 生命力   】 90   生命減らしたらネタキャラで終わる。ここから強化魔法で底上げ
【 知能    】 48   「MP量が魔法使いのステータスでしょ?」→100まで上げたらメディ一回で全回復しなくなって怒髪天
【 持久力   】 24   魔熟と音楽スキルを運用できそうなギリギリライン。素でスタミナ100を割ったら何か不安
【 精神力   】 100  魔法の前提スキル
【 集中力   】 100  魔法の前提スキル
【 盾      】 1    カオスAgeギリギリ生き残り用
【 調教    】 60   魔力融合をクールに使い倒すつもりがチャーリーさんかわいい
【 破壊魔法 】 100  「そういえば破壊魔法キャラ作ったことないなー」→スキル構成変更できず9年越し
【 回復魔法 】 18   回復魔法ないです破壊撃ちます
【 強化魔法 】 100  強化に依存して筋力を落としてそのまま抜け出せなくなる罠スキル。Buff消されるカオスAgeでは弱い
【 魔法熟練 】 100  魔法の前提スキル
【 音楽    】 100  最初は遊びだったのに気に入って切れなくなったスキル


たまにスキル構成変えないと飽きるけど、もう自分の中では完全に拮抗して動かせない。高額な課金テクニックやら、積み上げた課金装備やらが勿体無いし。飽きたらゲームから離れてしのぐしかない。

知能58まで上げれば、マジックサークルとか使えるようになって楽しそうだけど、スキル足りなくてむり。

調教68じゃないのでパフォ鞭が2割失敗する。

生命はほんとは100欲しい。足りなくなったときに最後に減らすのが生命。着こなしも多少ほしいけどむり。

回復手段が乏しいせいか、結局ネタキャラ寄りになってしまって、高難度レイドに参加するのはためらう。

課金の複合スキルのなかったころは、飽きたスキルばっさり削って、水泳やったり蹴り技にはまったり盾スキルを揃えたり、地味な部分でゲームを楽しんでいました。いまでも相応の対価を払えばスキル構成を変えられるのですが、アイテム欄が厳しいから中々そういう気になりません。別アカで倉庫キャラをどんどん増やせば大丈夫だけど、アカウントの管理が面倒そうだし、飽きそう。

思えば最初のころも、鍛冶屋兼戦闘キャラをやっていて、生命とか基礎スキルを削りに削ってピーピーいってた気がします。たぶんこういうのが一番好きなのでしょうね。



moe プルルーム

わりとペットがモチベーション。

プルルームかわいい。けど高い。相対的に弱体化して安くなったけど買えるほどじゃない。

ペットは心を動かされるけど、ガチャで自力で出すのは詐欺っぽくて無理だし、公式RMTでGoldを用意して無理やり買うと、あっというまに飽きそうなのが怖い。けっきょく手を出さないで他人のペットを見るだけ。

課金ペット最弱の誉れ高いチャーリーさんでも、雑魚に当てて眺めていると、強さに感動するくらいなのですが。ほかのペットどんだけ強いの?



moe 家Age

だいぶ人が減りましたねー。まだこんなに人いるんだ?って感じもするけど。

人のこといえないけど、なんで家Ageにお金払う人がまだいるんだろう。
posted by ワルキューレ at 23:51 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
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