2015年01月31日

サイバー戦争

サイバー戦闘というのはもうちょっとかっこいい系だと思っていたのですが。それはすごく退屈なものでした。2ch見えないし。と思ったらそれはおもしろ系でした。初日は首切られる夢見たりしたけど、クソコラが始まってからはぐっすり眠れました。シャルリーとかI AM KENJIは意味不明だけど、クソコラはありだと思いました。

マスコミはテロに加担、恐怖を助長する報道ばかり。と思ったら声出して笑う記者会見もありました・・・。ここまで中東情勢に血道を上げるくらいなら、その情熱の100分の1でいいから北朝鮮拉致を報道すればいいのに。ご家族には申し訳ないけれども、壮年になって自分の意思で戦地に乗り込んだうえで殺されるより、小さいときに日本国内で拉致されて半世紀も放置され死んでいく方が残酷だと思います。ショックドクトリンになにかと付け込まれることの多い日本ですが、ISILと違って日本語の通じる北朝鮮を今こそ攻めるべきです。

普段から変なこといってる政治家のなかで、ここぞとばかり政権批判に走る頭の悪いタイプと、普段は反原発とか憲法九条とかいってるのに口をつぐむずるがしこいタイプが見えてきました。

中東があんななのはだいたい英米のせいだけど、石油を買ってる以上は日本もなにかする責任があります。究極的には中東に雇用が足りないという点に尽きると思うのですが、資源国の豪や露ではトヨタ自動車すら苦しんでる状況なので、中東は暫くどうしようもなさそう。とりあえず難民支援というのは正しいと思います。こんなので非難されるのはクソゲーです。

好きなだけ油を買える楽な時代はそろそろ終わり。日本が中東から手を引くなら、原発を増やす必要があるし、日本近海のメタハイと海底油田を全力で開発しなきゃ窒息死してしまいます。日本近海から中国やら韓国やらロシアやらを追い返す必要もあります。このまま中東で頑張るなら、今回のようなことを想定してスパイ組織をつくったり、人質救出部隊を送り出せるようにしなきゃだめです。アフリカの北半分と、中東からインド・中国にかけてと、インドネシア周辺、フィリピンの一部はイスラム圏なので、これから不安定になりそうです。ヨーロッパもイスラムに片足突っ込んでるのでやばそう。2年前のアルジェリアの天然ガスプラントでは日本人技術者が10人拉致されて、なすすべもなく7人殺されました。アルジェリアに出張中のネトゲ知り合いが音信不通になったのでとても気になっています。武装したガードマンが四六時中ついてて、どこにも行けないけど電話回線と衛星回線は使えるので、日本語がつかえる日本のネトゲで遊んで一息ついてるといってました。そろそろ日本に戻るとかいってた気もするので、生きてるかもしれませんが。

これから、ISILによる日本人リクルートやプロパガンダが活発になると懸念されています。サイバー戦争です。20年にわたる不況でお金も職もない若年層が増えてしまったので、またオウムのような事件が起こるかもしれません。震災以降の新興宗教は本当に酷くて、なんか最近、新興宗教に関する告白をしてくる知り合いが増えてきてやばいです。退廃的です。末法の世です。人に興味のない人と、宗教関係者に二分されてるんじゃないかと思えてくるくらいです。中東で日本人2人が捕まってから、中国と韓国がなんだか腰が引けてる感じなのは、国内の宗教事情がすごいことになってるのかもしれません。

あ、ちなみに私の宗教的立場をいっておくと、葬式は父方母方ともにふつうのお寺さんで、お盆は家紋つきの提灯だします。それと別に、高野山の関係のお寺からお札をもらっていて、結縁潅頂したこともあります。でも年中行事の比重からすると半分以上は神道かもです。遠い親戚に創価学会幹部がいます。親戚は代々ヨーロッパかぶれの左翼系が多くて、一応オーソドックスなプロテスタントの洗礼を受けてますが、神社の鳥居をくぐらないとかいってる一部信者にどん引きしてからは教会にいってないです。わりと伝統ある教会もクリスチャン系の雑居ビルも、私からみると反体制テロリストみたいのがウヨウヨいるので危険だと思います。でもそれをいったら、伝統的なお寺も神社も反政府左翼の巣窟になってるのが多いのでテロとか心配です。新興宗教系は中小零細企業の形で安定して日本社会に存在するので、意外とテロは起こさなそうです。100年やそこらじゃ消えそうもないですが。イスラム教徒の知り合いはたぶんいません。中東の件については、日本人人質より先にヨルダン人が解放されるといいなと思います。

テロに対して一番の対応は、普段どおりの経済活動を行うことだそうです。2人の安否で日本全体が麻痺するようではだめですね。ところで、ぜんぜんなにもやる気が起きないのですが、一体なにをすれば・・・?
posted by ワルキューレ at 17:25 | この記事のURL | Comment(5) | TrackBack(0) | 編集
この記事へのコメント
(´・ω・`)?
Posted by てけ at 2015年01月31日 20:01
(´・ω・`)!
Posted by ワルキューレ at 2015年01月31日 20:52
(´・ω・`)ご冥福を祈ります
Posted by ワルキューレ at 2015年02月01日 12:05
わるたんもおとなになったにゃーん
Posted by at 2015年02月02日 23:52
(´・ω・`)2月終わってしまいます
Posted by (´・ω・`) at 2015年02月26日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413282380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック