せっかく作ったので、ズミウランの杖(クラフトLv5)のダメージを検証してみました。
使用テクニックはゾンデLv16(未カスタム)で、攻撃対象は龍族生態調査の最初にでてくるディッグ(Lv61)さんです。どこにまぶたがあるのか。
上から、
ズミウランの杖+10潜在3クラフト5 法撃力926
Te53/Fo65
素の法撃値1595
シフドリEX・シフタ法撃値1883
技量483
サテライトライザー+7潜在3 法撃力847
Fo65/Te53
素の法撃値1566
シフドリEX・シフタ法撃値1875
技量492
ラムダヴィスバーン+10潜在0 法撃力666
Te53/Fo65
素の法撃値1335
シフドリEX・シフタ法撃値1623
技量453
タリステックボーナス
ラムダヴィスバーン+10潜在0 法撃力666
Fo65/Te53
素の法撃値1385
シフドリEX・シフタ法撃値1694
技量492
タリステックボーナス
クラフトがオワコンなのか、テクニックがオワコンなのか、杖ウォンドがオワコンなのか、判断に迷います


しかもジャンプっていうのもpsu初期のころの意見だったし
そういうプレイヤーの当時の「システムとかバランスとか無視」の無茶な希望をかなえたんだろう
時代は変わって効率的な1劇アーツしかつかわてないし
ジャンプする意味が高低差を移動するためだけだし
まとまりがない
プレイヤーもばかだよな・・あれができたらこれができたらっていうもんだから
バランス取れないのに実装しちゃう
じゃあな
サブクラスがちゃんと考えて追加されてたら、もうちょっと穏やかだったとは思いますが
一番有利な組み合わせにすると激しいですよねー
PSO2の戦闘システムについての考察です
> 39 :ワルキューレ ◆eLi..illl. sage :2014/01/21(火) 09:10:02.41 ID:zlEDmjBo ?2BP(3686)
> (´・ω・`)もともとのデザインって、通常攻撃だけで敵をはめ殺すのがメインで
> (´・ω・`)たまにPAを使って飽きないようにするかんじじゃないの?
> (´・ω・`)テクニックは杖殴りの合間にノンチャフォイエ
>
> 72 :ワルキューレ ◆eLi..illl. sage :2014/01/21(火) 09:18:03.78 ID:zlEDmjBo ?2BP(3686)
> (´・ω・`)オリコンなんてものを入れた理由は
> (´・ω・`)システム共通のジャンプと緊急回避のほかに能動防御をいれたくなったデザイナーさんが
> (´・ω・`)攻撃ボタンがたった2つになってしまうのをごまかすためでしょう