2006年09月24日

PSO2/PSU: レンジャーの一日

PSU ニューデイズ

 燃えやすい敵を燃やします。


PSU ニューデイズ

 動きの遅い敵を燃やします。


PSU ニューデイズ

 オルアカ大嫌いです。これデザインした人天才。

 なかなか死なない。訳のわかんない暴走。意外に身軽。
 走るの早いので、まっすぐ逃げると追いつかれて、トラックにはねられるようにぶっ飛ばされます。

 3つ並んでる宝箱がある場所なら、それを壊さず残しておくと逃げるのに利用できます。
 オルアカ大きいので、箱と箱の隙間を通り抜けられないのです。


PSU ニューデイズ PSU ニューデイズ

 みみず。はまってます。
 カモです。左側の壁にくっつく性質があるようです。

 壁がなかったらちょっと厄介な敵です。地面のなかを通って近づいて、足をがぶっとやられます。ボーっと見てるとさらに、火を吐いたり身体を鞭のようにして攻撃してきます。
 体当たりを食らうと、攻撃力ダウンのdebuffを貰います。与ダメージが2割か3割減ります。なかなか消えません。悪魔のような敵です。

 地中の移動速度はこっちより早いので逃げ切れません。逆にゆっくり逃げると、地上に出てくるタイムラグのおかげで逃げられます。
 攻撃すると地面に潜ってしまいます。もぐら叩きみたいです。
 同時に1匹か2匹なら相手できますが、逃げ場のない場所で囲まれるともみくちゃにされて訳わかりません。オルアカが混ざると最悪です。
 なるべく壁際で戦うとやりやすいです(これはオルアカにも言えることですが)。


PSU ニューデイズ PSU ニューデイズ

 みみずは転倒攻撃によわいです。
 ふつうの敵だと、SUVウェポンを食らうとごろんごろん転がっていってなかなかクリーンヒットしないのですが、みみずは同じ場所で死ぬまで食らい続けます。
 けどSUVウェポンは発動が遅いのでよく外れますモバQ


PSU ニューデイズ

 主観モードで狙撃すると、普通だと届かない場所から撃てます。


PSU オンマゴウグ

PSU オンマゴウグ

 ボス。
 羽が弱点。
 Cランクライフルだからかミス(0ダメージ)もけっこう目立ちます。

 3発撃って横に逃げ、3発撃って横に逃げ〜って感じで戦います。
 火炎弾は近すぎても遠すぎても避けにくい気がします。自分が壁ぎりぎりのときも避けにくいです。
 雷はよけかたよくわかりません。いつも適当。

 2回か3回やったけど、まだソロで倒したことありません(Aランクのは)。
 回復アイテムと蘇生アイテムを満載していけば倒せると思うけど、道中拾えないのがもったいないし。

 ボスに来るまで、1時間以上かかります。
 ボスも30分以上戦って倒せませんでした。
 レベルが上がれば楽になるのかな?

PSU オンマゴウグ

 回復アイテム尽きて終了。
 雷は、壁沿いぎりぎりだと食らわないっぽい気がします。

PSU オンマゴウグ

 町に戻って、何度でも挑戦できます。
 回復薬をNPCから買うのもったいないのでミッション破棄して帰りました。
posted by ワルキューレ at 23:53 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24372034

この記事へのトラックバック