【アップデート内容】
■ アリーナでの戦闘
・インターナショナル区域からランダム アリーナに入った場合に、以前は常に自分と同じ区域のプレイヤーとチームを構成していましたが、インターナショナル区域から入った他のプレイヤーとチームを構成するようにしました。
・ランダム アリーナおよびチーム アリーナにて、世界の全地域のチームと対戦できるようにしました。
■ ギルドの対戦
・「ビクトリー オア デス」のときに、ギルド ロードがこれまでギルド ホールから走って移動していたのを、歩いて移動するように変更し、チームがついて行きやすいようにしました。
・「死者の島」のギルド ホール マップでのNPCの動作を変更し、「ビクトリー オア デス」のときにフラッグ付近の低地を巡回するようにしました。
■ スキル
・「ドワーヴン バトル スタンス」:ハンマー攻撃以外の近接攻撃で敵のアクションを中断させないように修正しました。
・「リコール マントラ」:エネルギー増加を得られるのはスキル使用者のみとなるよう修正しました。以前、プレイヤーが自分にこの強化スペルをかけている状態で、敵から「リコール マントラ」の効果を消失させるとエネルギー増加が得られていた問題への対応です。
・「フェラル ランジ」:ダメージと持続時間が前回のアップデート内容に合致するよう修正しました。
■ アイテム
・「ブラッドステイン ブーツ」の機能を元どおりに復旧しました。
・「弱体化している場合」に効果のあるシールドについて、コレクターから入手するアイテムに変更を行い、PvPキャラクター作成時のものと同等となるようにしました。
・RPGキャラクターの新規作成時、全てのジョブで頭の装備ありでスタートするように変更しました。
・”/preorder”コマンドを更新し、アカウントにCampaign2のプレオーダー・キーを適用したユーザーがCampaign2のプレオーダー・アイテムを入手できるようにしました。
■ マップおよびクエスト
・ライオン アーチの東端にある閉じたゲートに入口と同様の画面効果が出ていたのを削除しました。
・「英雄たちの丘」の斜面にいる警備兵の配置を強化し、キャラクターがわき道から入り込めないようにしました。
・「英雄たちの丘」にいる「指揮官リザーン」のグラフィックを修正しました。
・「バルタザールの大神殿」と「名もなき島」でのパーティー メンバー最大数を8名に増加しました。
・「訓練施設への道」のクエストを完了していないキャラクターが「ザイシン エリート」の前哨地に入れてしまう問題を修正しました。
■ AI
・シネマティックの表示後に傭兵やペットが置き去りになったり、もとの場所に戻ったりしてしまう問題を修正しました。
・傭兵やその他のキャラクターが、精霊に対して体力回復や強化スペルを行わないよう、AIを変更しました。
■ 音声
・ゲームのオーディオ・エンジンのパフォーマンスを改善しました。
・オプションのパネル内に、「音質」の調整スライダーを追加しました。
・DirectX 3D sound (DS3D)ハードウェア・アクセラレーション対応を追加しました。
■ インターフェイス
・スキル リストに、「Campaign別」での並び替えオプションを追加しました。
※3月10日現在は「チャプター別」と表記されておりますが、近日中に変更する予定です。
・キャラクターの選択画面や作成画面などゲーム開始前の画面でも、オプション(F11)やログアウト(F12)を表示できるようにしました。
・「レイアウトのカスタマイズ」で、ミッション ゴールのポップアップ ウィンドウの場所をカスタマイズできるようにしました。
・ギルド ウィンドウにギルドのホーム区域を表示するようにしました。
・パーティー リーダーの頭上に表示するメンバー数を、傭兵を含んだ数に変更しました。
・プレイヤーがパーティーでの移動をキャンセルしたとき、あるいはリーダー以外のメンバーが現在の区域を離れることを承認した後にパーティーから抜けないことを選択した場合、区域の選択コントロールがロックアップしてしまう問題を修正しました。
・シネマティックの最中にメニュー項目が正常に非表示とならない問題を修正しました。
・利用不可のスキル(プレイヤーが所有していないCampaignのスキル)の表示を修正しました。以前、利用不可のスキルがアドレナリン スキルの場合に、利用不可状況よりもアドレナリンのチャージ状況が優先されていた問題への対応です。
2006年03月10日
GW: アップデート情報 3/10
http://www.guildwars.jp/news/news_view.aspx?iid=184&bid=1&cid=1&pg=1
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