2010年04月03日

FF11: FF11キャラ更新

FF11 モグ前

久しぶりにキャラ復活。生存確認。最近は多少放置してもキャラ消さないどころか名前も没収されないみたいですね。たまたまでしょうか。

クライアント結構軽いですね。以前より軽くなってる?

最近のFF11は倉庫の余裕がかなり増えたので、前回の復活の時に丸1日かけて倉庫の整理したはずなのですが・・・どの倉庫キャラにどう集めたのか、どれをどれだけ復活すればいいかさっぱり\(^o^)/

メイン
サブ                                高級素材
バス倉庫                             錬金素材、骨素材、布素材、皮素材 30程度の空き
サンド倉庫                            中レベル武器 90程度の空き
ウィン倉庫                            料理素材、チョコボが掘ってきたゴミ素材、花火
キャラ名が死んでた別鯖メインを移動させてきたサブ  クリ、彫金素材、インゴット
移動させてきたサンド倉庫                  低レベル武器、矢、原木、70程度の空き
移動させてきたバス倉庫                   水樽*34
移動させてきたウィン倉庫                  水樽*13
何か遊びで作った倉庫                    からっぽ

とりあえず下3つはすぐ消せる、と。倉庫確認とオークション出品再装填だけで2時間くらいかかったんですが、要領悪いんでしょうかバッド(下向き矢印)

もっと整理すれば4〜5キャラくらい消せそうですが、あんまりアイテム詰め込みすぎても出し入れに時間が・・・。FF11の全プレイ時間の3割くらいは倉庫整理に費やしたような気がします。モグハウスとポストとの往復がとにかく無意味に面倒。FF14ではインベントリに関するこういう面倒はやめにして欲しいです。

数年前からずっとウィンダス・モグハウス前にいるタルタルバザーがまだいて懐かしかったですw 話しかけてきてくれたフレンドとお喋りしたりしました。白の門ではビシージ開催中でしたが、操作忘れてるのとblog更新中だったのとでスルー。今月は、ぼちぼち雑魚倒したりしてサポLv上げしたりするつもりですわーい(嬉しい顔)
posted by ワルキューレ at 07:59 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック