2006年03月08日

GW: 最近試してるビルド(モンク)

 Mo/Meでインスピレイション10振りなのはだいたい固まってきましたが、スキル選びで迷走しています。ブーン、デボシグ、赤ちゃん、フォーチュンは固定。MP確保用または自衛用スキルが2枠。状態異常とヘックスの回復に2枠。だいたいこんな感じでやってますが、これという自衛スキルがなくていまいち。
 いろいろ変えながらやってるので、スキルの組み合わせにはまだ意味はありませんが──

GW Mo/Meビルド

 エネルギードレイン。マントラよりこれが好き。インスピ10での吸収量は最大8で、回復量は16。MP5を使って25秒おきに最大11ゲット。回復量は微妙なので、吸う相手を選ぶことで相殺しないと辛いかも。けど余裕ないときは奥のほうのMoとかより手前の戦士のMPを吸っちゃうことが多いので運用はけっこう難し目ですよねこれ。

 フェイリアスピリット。25%の確率で攻撃に失敗させて、そのたびにインスピ10で4MPゲットできます。脳筋にかけると驚くほどMPに余裕がでます。でも詠唱3秒なので、猫まっしぐらで迫ってくる戦士の群れにはわりと無力。魔法使いがいっぱいの相手だったときもアウト。別のヘックスで蓋をする余裕が(スキル枠的に)ないので、消されても痛いです(詠唱の時間コストが)。誰かに蓋をしてもらうのがいいのかな。まぁ、詠唱時間の長いスペルはMoには厳しいのかも。

GW Mo/Meビルド

 リコールマントラ。便利。赤ちゃんとの相性もいいし。インスピ10だと、MP10払って20秒後に23戻ってきます。便利だけど、マントラのリズムを覚えないとMP余らせたり逆に足りなくなったりしてなんだか難しいです。

 インスパイアヘックス。いちおうエネルギーをちょっと貰えるけど、再使用時間が装備で短縮できないのでヘックス消しとしてはいまいちな気がします。メインMoだとパクっても使えないスペルなことが多いし。

GW Mo/Meビルド

 エーテルロード。これ大好きです。MP減少装備にかえて、枯渇しようと突っ込んできたMeに使うとおとなしくなってくれます。装備をもどして即エネルギードレインしたらおつりがきます。でも、詠唱2秒+MPが減ってる状態の4秒ほどが無防備になるので、本来のMoの仕事ができなくなってしまう致命的な欠点が・・・。

GW 暗黒騎士団はファンになりそうなあったかムードでした GW TWW

 自分たちとにたような強さのギルドだと枯渇を嫌って引いてくれるから助かるんですけど、なんかつよそうなギルドに試してみたら秒殺されましたー(:D) | ̄|_

GW Mo/Meビルド

 パワードレイン。スペルを中断させることができればMP5払って21ゲット・・・なんですが、スペル中断させるの狙ってたら死亡率あがりました。ほかの事やりながら中断ってむつかしいですねー。Meのひとを尊敬しちゃいます。このスペル、うまくやればかなり使えるんじゃないかと思うんですが、Moの立ち位置的に相手のEとかNに届かないことが多いので難しそうです。突っ込んでくるMeの迎撃にはよさそうだけど、MP回復技としては微妙な感じになってしまうし。
posted by ワルキューレ at 23:38 | この記事のURL | Comment(1) | TrackBack(0) | 編集
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Posted by ワルキューレ at 2008年01月12日 17:31
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