2010年02月21日

レールガン 20話

来ました。来ました。メインストーリーっぽいのに入ってきましたTV

語尾のへんなふわふわ系の転入生を歓迎する話に、ジャッジメント絡みのバックストーリー。やっぱり、日常とアクションが交差してるときが安定して面白いです。

佐天さんの能力レベルがどんどん上がっていく〜。今回は着付け『メイクアッパー』、穴場情報『ツーリストナビ』、人心掌握『リーダーシップ』計測レベルあっぷ回か。

どうでもいいけど、路上販売の食べ物屋さんって、普段はなんとも思わないけど美味しそうに食べてる人がいると集客効果MAXですよね・・・。

先進状況救助隊だったですか、トレーラーに付いてたトレードマークの斧がなんだか物騒。公的機関にあんな中二的なマークとはさすが学園都市です。

最近、ラノベの禁書とかレールガンのコミック買いました本

禁書のほうは超電磁砲のキャラほとんど出てきません(そりゃまあそうか)。見た目がかなり分厚くて本屋で噴きました。しかも19巻まであるし。ラノベは嵩張るのがきらいだ(´・ω・`) ト書きの会話が連発する典型的なラノベなので、見た目よりは内容少ないですが。事件があるたびに主人公の上条さんが突入突撃特攻玉砕していって、たまに異様に面白いかけあいが入るような感じ。アニメにあるストーリー矛盾(炎の魔術師がシスターさんの頭を踏みしだいたり)がないかわりに、もっと根本的な別の矛盾があったりしました。アニメって頑張ってるのですねー。特にレールガンのアニメの頑張りは異常。
posted by ワルキューレ at 19:57 | この記事のURL | Comment(4) | TrackBack(1) | 編集
この記事へのコメント
確かに矛盾ありましたね…

炎の魔術師さんの件はなんか放送上よくなかったからかもしれませんがアレは…

ちなみに漫画「禁書目録」だと煙草神父はテンションがあがるとバーコードが消えたりしますw
Posted by 御上 at 2010年02月21日 23:59
そーなんですかあ。禁書のコミックはノーチェックだった。
Posted by ワルキューレ at 2010年02月22日 08:34
コメントありがとうございました!
まさかカキコして頂けるとは思いませんでした。
非常に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

漫画「禁書目録」面白いですよ。是非この機会に購入してみて下さい。
※原作2巻と4巻の内容を吹っ飛ばしてますが…
Posted by 御上 at 2010年02月23日 00:24
スパムが止まらないので、この記事のみコメント承認後表示に変更しました。
Posted by ワルキューレ at 2010年09月09日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」
Excerpt: とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-02-22 09:28