2005年12月03日

MoE: 「Master of Epic」アイテム課金制への移行に伴う新企画の方針発表

 関係ないけど、4Gamer.netのサイトはアクティブスクリプトがくどすぎなのでなるべく開きたくないです。私だけでしょうか。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.12/20051202234217detail.html

■サーバー間及びキャラクター間でのアイテム移動が可能(同一アカウント内のみ,一部制限あり)
■同一アカウント内のキャラクター用特別倉庫設置
■キャラクター育成速度が通常より上がるサービスの提供
■個性豊かな衣装の実装

 4Gamer.netの記事を見る限りでは、トンネルを抜けた先はナイトオンライン側ではなくパンヤ側のようにみえます。
 1回に2〜3時間だけ遊ぶライトユーザー、複数アカウント契約してガンガンプレイしてたユーザー共に便利になりそう。いままで真面目にはまってたひとは複雑な心境でしょうけど。
 少なくともこの記事には、ゲームが破綻してしまうほどのマイナス要因はなさそうな気がします。たぶん。

 なお,ゴンゾロッソオンラインでは,今後のサービス向上と運営体制の強化のため,MoEの「オンラインアイドル候補」およびゲームマスター候補を大量に募集する。
 ここに言うオンラインアイドルとは,オンライン,オフラインの両方にわたってMoEのイベントで活躍し,ゲーム内でマスコット的な存在となる人材を意味する。将来的にタレント役者声優モデルを目指している人には媒体露出が予定されており,イベント企画メールマガジン企画配信など,企画/運営側の道に進むことも可能という。
 またゲームマスター候補は,ユーザーサポートから始まり,将来的にはゲーム内イベントの企画から,Webコンテンツ,メールマガジンの企画配信やゲームシステム自体の企画,改造案など,一歩踏み込んだ仕事へとシフトしていくとのこと。

 奴隷募集中?( ゚д゚)
 ユーザー自ら生産し自己消費するコンテンツを、ハイレベルで制御維持できるなら、そりゃまあ画期的でしょうけど、、。
 成功させるには、自分を楽しませ、かつ他人をも楽しませる精神がないとダメらしいです。人を喜ばせることに幸せを感じるってことですよ。アイテム課金で絶好調の会社に、そんなものを揃えることができるんでしょうか。
posted by ワルキューレ at 03:05 | この記事のURL | Comment(3) | TrackBack(1) | 編集
この記事へのコメント
おはようございます。そして始めまして。
そのニュースは正直、複雑な思いで見ています。
ただゴンゾにも一応、現行アミューズGMの成果を評価している一面があるというのが救いかな・・・
ただし、今のアミューズGMさん達は基本的にハドソンの社員さんなので、やっぱりもう会えなくなるんだと思うと悲しいです。

ゴンゾ運営部はMoE内アミューズ部門をハドソンに一部アウトソーシングすればいいのにね・・・
一応、そういう要望メールを出してみるつもりです。
Posted by 銃娘 at 2005年12月03日 08:31
ゲームバランスに関しては衣装の能力・ステ補正次第みたいだけど、GM様はどうなっちゃうのかってのも心配なので、メールしてみました。

今のGMスタッフはMoEに本当に貢献してくれたと思うから、残って欲しいな…

トラバ送ったよー。
Posted by えれな(もこたん) at 2005年12月03日 10:35
 銃娘さんはじめまして。えれなさんこんばんは。
 そういえば、MoEのGMとはもう会えなくなるんですね。寂しいです。
 でも、GM業界は人不足らしいから、またどこかで会うこともあるんじゃないですかね〜。

 私は、UOで会えなくなったGM Savottiに、数年後のベルアイルで再会しました。とくに親しく会話したこともないですけど、見たことあるような名前に再会したら、嬉しくなりました。
Posted by ワルキューレ at 2005年12月03日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4Gamer.netの記事
Excerpt: 「Master of Epic」アイテム課金制への移行に伴う新企画の方針発表(4Gamer.net) 4Gamer.netに掲載されてた、 ■サーバー間及びキャラクター間でのアイテム移動が..
Weblog: MoEやROなどネトゲと雑記
Tracked: 2005-12-03 10:31