2015年06月14日

アクセルワールドのレギオン領土MAP

アクセルワールド18巻レギオン領土MAP

はまってるラノベの最新刊(18巻)に新しい地図が載ってたので、前回のを更新してみた。

主人公たちの領土は黒で、赤はお友達で、仲良くなってきたっぽいのが緑。

青が中立で、黄色と紫は険悪な感じ。

白は敵のいる魔王城。

領土を接していないと攻め込めないので、渋谷第一エリアと第二エリアに手を伸ばすことになりました。緑との密約で譲り受けるような話になったのですが、下手すると他勢力(白とか)に横から掠め取られる可能性があると思います。これからどうなるか。

4色に挟まれた中立エリアの中野第二は、いいかんじの野良対戦場になってるみたいです。とはいえ23区でプレイヤー1000人前後の対人格闘ゲームって、たぶん過疎っかそですよね。ガチで対戦するの疲れそうだし、ギャラリーで見てるだけで満足しそう。格ゲーシステムなのにむりやりモンハンやってる緑レギオンが最大勢力なのは、とっても納得です。

ところで、いよいよ白と全面戦争するのかとおもいきや、予想外の皇居MAPにぶっ飛んでしまいましたね。 遠い別れになるとおもってたリード君とあっさり再会して、いいところで次回へつづく。あああああ。DVD特典の書き下ろし短編が今回もついてて、サブキャラ視点の一人称が新鮮でよかったです。宇宙ステージってクソゲっぽい気がする。

10巻の沖縄編が楽しかったのでまた登場してほしいのですが、中学生の身分で東京と沖縄では、再会はなかなかなさそうですねえ。

ちなみに、地図の葛飾区と中野第二エリアにあるアイコンは、コミック版(マギサ・ガーデン)の登場人物たちのいる地域。案外近い。アイコン細かく書きすぎて潰れちゃいました。


関連記事:≪加速世界≫のレギオン領土MAP Ver.2.0
posted by ワルキューレ at 14:32 | この記事のURL | Comment(1) | TrackBack(0) | 編集