2015年02月28日

PSO2/PSU: ホワイトデーロビーと新服

「ウィナーズデザイン2 sideA」ガチャ

pso2 リィンピッチナー雪

リィンピッチナー雪

デザインコンテストの服です。なんか結構な前人気だった気がしますが、そのわりには安かったです。


pso2 リィンピッチナー雪 pso2 リィンピッチナー雪

腰が寂しかったので、ホワイトスカルベルトを目いっぱい下げてつけてみました。

重ね着感覚でアクセサリーごてごてつけるのがいい感じ。もっと鎧っぽいのを重ね着できればいいのに。

手足の白いパーツは、もっと大きいほうがよかったかもしれませんねー。



pso2 ハートWコーデ萌

pso2 ハートWコーデ萌

ハートWコーデ萌

部屋着っぽいセーターがきました。スカートと靴の色がいい感じの軽さです。

セーターはもうちょっと暖色系のアイボリーのほうがよかった。



pso2 E・カルセオラリア雪 pso2 E・カルセオラリア雪

E・カルセオラリア雪

カルセオラリアの新色。水色だった発光パーツが黄色になってます。白くてかっこいいー。

色が気に入ったので、奮発してアクセサリー全部買っちゃいました。



pso2 E・カルセオラリア玄

E・カルセオラリア玄

黒に黄色もなかなか。



pso2 ラパンコート雪

ラパンコート雪

服単体はいいのですが、アクセが埋まるので扱いが難しい。



pso2 Rイノセンテ・ルックス pso2 メディウム・ルックス

Rイノセンテ・ルックス        メディウム・ルックス

Rイノセンテはかわゆくて好き。

今回のざんねんルックスはメディウムさんでしょうか? ロボ顔じゃないと合わない気がしました。




pso2 アークマミ

まーた変なものが・・・。

posted by ワルキューレ at 18:02 | この記事のURL | Comment(1) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2015年02月26日

PSO2/PSU: バレンタイン〜旧正月

「マテリアライズ ヴィジョン」ガチャ&バレンタインロビー

pso2 クレイジーキトゥン葉

クレイジーキトゥン葉

クレイジーキトゥンの新色です。前垂れつけてみました!!!!

ちょっと小さいか・・・。

バレンタインといえば、ふんどしの日らしいですね? なぜ??



pso2 レイドスフィーダC

レイドスフィーダC

キャスト用生身服が淡々と追加されてます。これ着ると首から下だけ完全生身で、手抜きすぎだとおもうんですが・・・。500円のゴールドガチャでこれだと、喪失感が凄そう。

でもこれはちょっとかわいかった。

キャストのメインカラーが反映されるので、ピンクキャストが着るとピンクです。



pso2 カレン・セイントローブ

カレン・セイントローブ

Fateのアニメコラボ服。なんか捨て値で売ってました。ほかのコラボ服はクオリティのわりに高すぎて買えませんでした。

そっと倉庫にしまいました。





「ミリオンイヤーズプリズナー」ガチャ

pso2 シールマリーナ

シールマリーナ

一見よさそうだけど、後が寒いパンツ見え服です。夏に出せばいいのに。色の染まる部分はちょっぴりで、青と紺色の部分は色固定。

このガチャは「フリーダムウォーズ」コラボがメインっぽいですが、この服はオリジナル・・・かな?



pso2 バイラリン・ルックス pso2 ナジン・ルックス

バイラリン・ルックス        ナジン・ルックス

生身用キャスト服。いちおうメインカラーだけ染められますが、サブカラーは固定なので色バランスが崩れそうな微妙に誰得な要素です。

これはわりと人間の頭が乗っててもいい感じに見えます。ナジンのほうはネタに使える感が好き。



pso2 リファシル・ボディ pso2 リファシル・ルックス

リファシル・ボディ            リファシル・ルックス
リファシル・アーム
リファシル・レッグ

久しぶりにロボっぽいキャストパーツです。本物のキャストのほうはともかく、生身服のほうは微妙に怖い・・・。

生身の頭が乗ったらアカン感じの地雷でした。500円ゴールドガチャの真の地雷はこれ(アクセも付かないみたいだし)。



pso2 ゼルシウスC

ゼルシウスC

キャスト用生身服。我ながら、ピンクのゼルシウスとかはじめて見た。けっこうかわいい?

脚部の黒も、発光ラインも目立たないし、なにげにいい色かも。

キャストパーツに加えてキャスト専用生服とかいう潰しのきかない服がふえたので、もう倉庫が決壊しそうです・・・。



pso2 ゼルシウス海 pso2 ゼルシウス海 pso2 ゼルシウス海

ゼルシウス海

いい色ですねー。デフォ色のまま着てる人が多かったです。

これが売り出された直後にセブンイレブンコラボの白と緑のゼルシウスがきて、すぐ見かけなくなりましたが。



pso2 春節

台湾は正月まっさかりのようですよ。

日本語かんぺきの台湾フレが珍しく漢字で喋ってました。春節のお祝いの挨拶はこう書くそうです。

最初はひらがな発音を書いてくれたのですが、ちんぷんかんぷんでした。漢字だとなんとなーく雰囲気は掴めるような気がします。

去年の今頃は、台湾ソーセージとか台湾の人形劇とかについていろいろ教えてもらった気がします。
posted by ワルキューレ at 22:41 | この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

PSO2/PSU: 正月〜

pso2 正月ロビー pso2 正月ロビー


pso2 正月ロビー pso2 ユウビフリソデ雪

今年の正月もなんだか一応PSOやってました。

ニュースとか見るのに忙しくてあんまりゲームやった記憶ないですが、GJフレパサポパデイリークラフトはほぼ毎日やってた感じです。



pso2 サヤヒメ・ボディ

サヤヒメ・ボディ
サヤヒメ・アーム
サヤヒメ・レッグ
フウリンカ・ヘッドCV


「花鳥風月 ハルコタンスタイル」という微妙ガチャの新パーツですが、ピンクキャストでもわりと見られる感じですね。

キャストの絶滅が危惧されているらしく、ヘッドパーツもキャストボイスもめちゃくちゃ安かったです。

しばらく着て、そっと倉庫にしまいました。


pso2 白前垂れ

白前垂れ

若い顔のフレに、「ヴァルキリーっぽい云々で股間を隠す前掛けを絶対確保するんだ」

といわれたので、白いのを一枚確保しました。

サポパの前をちょっと隠してみました。

うーん・・・。どっちがいいのか





どうでもいいけど、最近の一番のヒットは、正月に再販された「女性追加ボイス41」でした。

全キャラぶん買って、「いくよっ えいっ バンバン〜↑」やりまくってます。


pso2 マトイさん
posted by ワルキューレ at 21:06 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2