2014年11月25日

PSO2/PSU: ゆるゆりコラボと新服

pso2 ロビアク149「アッカリーン」

ロビーアクション 149「アッカリーン」

ゆるゆりというのは見たことも聞いたこともなかったのですが、日常系アニメらしいです。

このロビーアクション、一発ネタにちょっと面白そうだったけど、2千万メセタもするのでとても買えませんでした。これ買うならダンスかなにか買うし。


pso2 エターナルF・ルックス pso2 エターナルF・ルックス

エターナルF・ルックス

たいへん気まずいのですが、前回のガチャのときに誰得生身パーツって貶しておきながら、今回いちばん気に入ったのはこれだったのでした。白くてかっこいい。でも間接部分が人形みたいになっててよく見ると怖いです。キャストの生身服共々、モデル使いまわしの手抜きです。キャストはメカパーツの上から服着ればかっこいいのに。

カラー変更チケットで白の部分を染色できます。


pso2 GH440オッソリア

GH440オッソリア

なつかしいPSUのパシリの服。たしかPSUやってた頃は、メインキャラのパートナーマーシナリーはこれでした。防具の合成が得意なんでしたよね。

あ、でも、キャラがちっちゃいと服装とか武器とか細かい部分はあまり見ませんね。ぷそ2のサポパもそうだけど。


pso2 七森中学校冬服 雪

七森中学校冬服 雪

ゆるゆりのコラボ服。夏服は腕の部分が半袖です。この制服は寒い(断言)

ローファーの色は中々いいかも。ここだけ分割してアクセにすればいいのに。


pso2 マンガ風瞳 pso2 マンガ風瞳

マンガ風瞳

新キャラちゃんを、今回のFUNガチャに入ってた瞳タイプに変えてみました。初期状態の瞳より色が黒っぽくなるようです。まつげは確かルウまつげ黒。新キャラは消費チケットの蓄積がないから色々厳しい・・・。

ピンクのハートと白の星を重ねて、フェイスペイントっぽくしてみましたが、デザインいまいちですかね。ハートに白い羽根を生やしたようなマークが作りたいです。ペイントもサイズを弄ることが可能なら、白い星の芒を裏から突き出したりとか夢が広がるのですが。


pso2 バーチャロン服

新キャラちゃんの体型を気にしてたら、フレが同じ服着てみせてくれました。手足もうちょっと太くてよかったか。


pso2 クーナさんのコンサート

これは先週あったクーナさんのコンサートの模様。初期2曲はなんかいいですねー。こんなのせっかく作りこんでも不良資産になるパターンが多いと思うのですが、これは長持ちしそう。ダークファルス巨躯先生ほどじゃないけど。





pso2 竜祭壇

ゆるすまじ竜祭壇。


pso2 浮上施設

ゆるすまじ船。
posted by ワルキューレ at 19:59 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月24日

PSO2/PSU: ザンディオン!!!

pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

新魔法「ザンディオン」です。テクニックでダメージを与えてゲージを溜めろ!

なんかスタイリッシュに見えますが、なかなかゲージMAXになりません。自分のテクニックのみでダメージを稼がないといけないのがポイントです。だるい(´・ω・`)でも見た目はかっこいい。

いちばん最初のMAPのザウーダン討伐(スーパーハード)だと、敵を12匹くらい倒せば溜まるのですが、ボスが相手だと微妙に溜まりにくい気がします。マグのゲージの補正とも別らしく、弱い敵に大ダメージを与えてもあまり増えません。




pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

取扱説明書。




pso2 ザンディオン

うなぎ釣り。

pso2 ザンディオン

(´・ω・`)そりゃー!!!

pso2 ザンディオン

(´・ω・`)一本釣りむりでした



pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン pso2 ザンディオン

けっこう楽しいけど溜めるまでが遅いです。もうちょっと長く飛べたらいいのに。


pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン

pso2 ザンディオン

空中で発動すると、イルゾンデみたいに空中を飛びます。追加攻撃っぽい落雷は空中で止まるようです。

ちなみにゾンディールは起爆しないようです。


pso2 ザンディオン

夜の海岸ではこんな感じ。
posted by ワルキューレ at 23:32 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月15日

PSO2/PSU: 新キャラのレベル上げ

pso2 セレモ・ニャウ

このキャラは殴りテクターにしようと思ってるのですが、まともなウォンドを持ってないので、全職ロッドやタリスで無難にテク撃ってます。なんか結局ウォンド使わずに終わりそう。

テクター25レベル/フォース23レベルになりました。レベル上げ手段が豊富になったのでレベル上げだけは楽そうです。そして、前提クエスト消化マップ開放レベル上限開放が面倒です。もうこれ殆ど廃止しちゃっていいのでは?

お金をかけて最大拡張してあるクエスト枠60があっというまに埋まりました。ドリンク開放クエ用のクエアイテムやら各種惑星名の素子やらでカバンがすぐ埋まります。クエストアイテム所持数クエスト受注上限は、お金払ってたら無制限にしてほしいです。クエの少なかった初期ならともかく、無計画に増やしすぎでしょう。このところ増えまくったクラフト素材アイテムも、このままクラフトを推すなら素材用倉庫も別枠にしてほしい。



pso2 セレモ・ニャウ

はいはいニャウニャウ。



pso2 デューマン♀

キャラクリ失敗度チェッーク!



pso2 デューマン♀

あ・・・アゴが・・・(´・ω・`)・・・

マップに散らばってるイベントシーン用モノリスは貴重なキャラクリチェックになるのですが、とてもじゃないけどテンポが悪すぎて普段は使えません。アイテム拾うときの邪魔です。完全に罠です。ストーリーを進める際の最大の苦行のひとつです。



pso2 フェイ・イェン 1P pso2 フェイ・イェン 1P

生身だとよく分かんないけど、ちょっと肩幅狭すぎ・・・ですかね?



pso2 クラシックメイドキャップ pso2 クラシックメイドキャップ

フレがクラシックメイドキャップを着けてたのでじっくり見てみました。リボンが地味にいいかも。
posted by ワルキューレ at 13:50 | この記事のURL | Comment(3) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月14日

PSO2/PSU: 念願のテムジンを作ってみた

pso2 サポートパートナー♂


pso2 サポートパートナー♂


pso2 サポートパートナー♂

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。

手が短い足が太い長い。色気出さずにデフォヒューマン(安藤)にすればよかった失敗した。わざわざヒューマンのキャラクリパラメータ調べて同じように作ったはずなのに。後付けで最大身長にしたのがまずかったのか。九頭身ぐらいあるし。



pso2 サポパ作成イベントシーン

サポパ作成後のイベントシーン。


pso2 サポパ作成イベントシーン

(´・ω・`)おっ


pso2 サポパ作成イベントシーン




pso2 サポパ作成イベントシーン

何そのもみ手?(´・ω・`)そのお辞儀の仕方はないでしょう??



pso2 サポパテムジン

ロボ頭をつけるとバランスがさっぱり分からなくなりました。

現物がカバンに入ってたら、キャラクリ時に使えるようにしてほしい・・・(切実)

もう手遅れですが。


pso2 サポパテムジン

違和感に耐えられなかったらチケット使います(・ω・)
posted by ワルキューレ at 22:46 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月10日

PSO2/PSU: 対抗戦サードインパクト

pso2 アークスシップ対抗戦 pso2 アークスシップ対抗戦

不評のシップ対抗戦がまたやってきました。新キャラでノーマルレベルを細々と遊んでます。

10隻のシップを赤青黄色の3グループにまとめてますが、どういう方法にしてもクソゲーが止まらないような気がします。もう中止すればいいのに。やめるわけにはいかないのかな???
posted by ワルキューレ at 12:59 | この記事のURL | Comment(6) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月08日

PSO2/PSU: 新キャラ作りました

前回のスクリーンショットを本スレに晒してダメ出しをお願いしたところ、

 「ぶっさ(´'ω'`)」
 「口がおかしくて人形みたいになっとるぞ('ω'`)」
 「目立たないように小さく薄くするのが定番」
 「体型もダメ」
 「腕だけ太くて歪」
 「(´・ω・`)体型が怖い」
 「( ´・ω・`)ネイバーG夜とは分かってらっしゃる」

というありがたいお言葉を頂いたので、一気にキャラクリを仕上げました。


pso2 デフォルメ顔デューマン pso2 デフォルメ顔デューマン

口を薄く、腕を一回り細く、肩幅もすっごい狭くしました。余計に人形っぽくなったような。

とりあえずこれで、無料で2キャラ作れるようになったときに貰ったキャラ作成権をやっと消化しました。



pso2 デフォルメ顔デューマン

こうやって体型を変えてみると、手足が長すぎてバランスおかしい・・・? もう作っちゃったので手遅れですが。


pso2 デフォルメ顔デューマン

手はともかく、足はヒールを除いても5センチくらい短くてよかったかも。
posted by ワルキューレ at 14:58 | この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

PSO2/PSU: 新キャラを作ろうと思うのですが

pso2 待ち伏せメイド

ひさしぶりにメイドさんの待ち伏せメイドがクリーンヒットしました。

クラシックメイドドレスは良いものですね。




pso2 クラシックメイドドレスで椅子

ん・・・?




pso2 クラシックメイドドレスで椅子




pso2 クラシックメイドドレスで椅子




pso2 クラシックメイドドレスで椅子




pso2 クラシックメイドドレスで椅子

これはアウトでしょう!?!?!?(´・ω・`)作り直して?






pso2 セレモ・ニャウ

また変なレアエネミーのバリエーションが増えてました。


pso2 セレモ・ニャウ


pso2 セレモ・ニャウ

海賊みたいな格好のニャウですね。セレモ・フィーバーを落としました。





pso2 デフォルメ顔

で、本題です。

長らく放置してた3キャラ目の空きスロットでアニメっぽい顔のキャラを作ろうと思うのですが、こんな感じでいいんでしょうか。ほっぺたふくらみすぎですかね?

顔バリエーション「デフォルメ顔」は別時空の生物みたいになるので難しいのです。

あ、そういえば初期服のカラーバリエーションが増えてました。キャストも変なグラデーションのかかる新パーツが選べるようになってます。
posted by ワルキューレ at 12:23 | この記事のURL | Comment(4) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月06日

PSO2/PSU: アークス式典ロビーと新服

pso2 クラシックメイドドレス雪

クラシックメイドドレス雪


pso2 クラシックメイドドレス桜 pso2 クラシックメイドドレス夜

クラシックメイドドレス桜クラシックメイドドレス夜


ロングでクラシックなメイド服がやっときましたねー。全国のメイドの皆様、おめでとうございます。メイドさんがメイド服でピアノ放置してたので無断撮影してしまいました。

頭に乗せてるのは、昔のFUNガチャのメイドカチューシャ。ピンクいのはGH410ブリムもつけてます。

今回のACガチャに入ってるクラシックメイドキャップは、思ったより高いわりに微妙な感じがします。昔のFUNガチャのホワイトメイドキャップよりは寝巻き感がなくていいんですが・・・買っといたほうがいいのかな。

パティシエキャップでほっかむりするのも似合うかも。

スカートが広がりすぎなのがちょっと気になりますが、足がスカートに貫通しないためのぷそ2のシステム制限っぽいですね。



pso2 ネオルウ・レプカ雪

ネオルウ・レプカ雪

ルウってこんな服でしたっけ?(´・ω・`)



pso2 アルビダ・ルックス

アルビダ・ルックス

キャストパーツをイメージした生身服という誰得シリーズ第2弾。胴体・手・足がセットなので微妙なパーツは微妙ですが、カラーチェンジチケットで染色が可能です。

改めてよく見ると、間接部分がえぐれて金属になっててちょっと怖い。
posted by ワルキューレ at 20:22 | この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2014年11月02日

PSO2/PSU: ハロウィンロビーと新服

pso2 マギアセイヴァー pso2 マギアセイヴァー

マギアセイヴァー

何度目か忘れたけど新・エコーさんの服。けっこういいですね。



pso2 ローヴァ・シリーズ

ローヴァ・ボディ
ローヴァ・アーム
ローヴァ・レッグ


新・ゼノさんの服をイメージしたキャストパーツの女性版という誰得パーツです。

今回のガチャから、キャストパーツをイメージした人間用の服だの、生身用の服をイメージしたキャスト服だのが混入されていてカオスです。キャスト用生服は一見いいような気もしましたが、特殊なパーツにあわせて体型をいじってるキャストだととんでもないことになるそうです(´・ω・`)



pso2 ハロウィンロビー

ハロウィンロビーって去年もこんなのだっけ?って思ったけど、おんなじっぽいです。(去年のロビーはこちら




pso2 マイルーム
posted by ワルキューレ at 18:07 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集