2016年11月06日

ネトゲ: メルヘンバスターズ クローズドβ(その1)

http://merubasu.com/ メルヘンバスターズ公式HP

メルヘンバスターズ クローズドβ

萌えキャラFPSっぽいです。

ペーパーマン的なハードなアレかと思ったら、近接武器とかあって緩そうなので触ってみました。



メルヘンバスターズ クローズドβ

メガネはサービスです。何故メガネ・・・。



メルヘンバスターズ クローズドβ

やっぱり基本無料のガチャゲーっぽいですね。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ

最初に5000持たされた赤い宝石を、3000つかって10連ガチャ。

1ポイント=1円くらい?

髪の色も目の色もランダムなので、これ装備したらいきなり別人です。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ


メルヘンバスターズ クローズドβ

こっちはゲーム内マネーのガチャ。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ


メルヘンバスターズ クローズドβ

髪型やら顔型やらにはレベルと戦闘能力アップがついてますが、アクセサリーとペット(左肩に浮いてるちっこいの)は見た目オンリーのようです。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ

ガチャじゃない洋服屋さん。売ってるもの少なすぎて開店休業状態。βテスト中に何人買うんだろうこれ。

けど2次絵の店内描写は味があっていいですねー。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ

銃器屋さんもオシャレなお店がありますが、中はお寒い感じでした。

青い光の柱は、ルーム作成の窓口。PvP、PvE、SINGLE(チュートリアル)の画面が開きます。



メルヘンバスターズ クローズドβ



メルヘンバスターズ クローズドβ

とりあえずチュートリアル?

黄色髪を選んだはずなのに、左下がピンク髪になってる・・・。



メルヘンバスターズ クローズドβ

すごく・・・メリケンです。



メルヘンバスターズ クローズドβ

回避アクションでくるくる回ります。



メルヘンバスターズ クローズドβ

名前が赤くてホラーな感じ。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ


メルヘンバスターズ クローズドβ

いじめダメゼッタイ



メルヘンバスターズ クローズドβ

ちんちくりんのミニメイド服が意外とかわいく見えてきた。



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ


メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ

残った2000ポイントの赤い宝石でガチャを回してみる。



メルヘンバスターズ クローズドβ

ですよねー



メルヘンバスターズ クローズドβ

ほねほね



メルヘンバスターズ クローズドβ

GMサマが専用服のお披露目かっ(すさみモード)



メルヘンバスターズ クローズドβ メルヘンバスターズ クローズドβ

PvPは荷が重いので、PvEをやってみる。



メルヘンバスターズ クローズドβ



メルヘンバスターズ クローズドβ

ひたすらモブキャラを撃ち殺す。なんかすっごいカオスなゲームでした。



メルヘンバスターズ クローズドβ

弾尽きた。距離感がはかりづらくて近接武器はいまいち。

わりと狭いMAPの定位置に、弾薬と回復薬が置いてあります。そのあたりで走り回りながら銃を撃ちまくるのが基本っぽいです。



メルヘンバスターズ クローズドβ



メルヘンバスターズ クローズドβ

死にまちた


メルヘンバスターズ クローズドβ



メルヘンバスターズ クローズドβ



メルヘンバスターズ クローズドβ

\(^o^)/

さっきのGMは手動のゲーム内告をやってたのか(´・ω・`)
posted by ワルキューレ at 09:02 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集

2016年10月28日

ネトゲ: Locus Solus オープンα(その2)

http://kuronekosoft.com/ls/ Locus Solus 公式HP

Locus Solus オープンα

別のパソコンにインストールして続けようとしたら、キャラがなかったのでもう一回新キャラ作成。



Locus Solus オープンα

失敗した!失敗した!失敗した!失敗した!失敗した!

まつげの色薄くしたら失敗した!

キャラ消去にリアル3日待たなきゃいけないようで、仕方ないのでこのキャラで・・・。髪の毛は前のほうが良かったかも。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

とりあえず魔法覚えとこう・・・あれ? 400超もあり?



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

どうやら、スキルトレーナーの上限は500弱まで行くようです。

前回は魔法、EvaInt、剣、盾、鍵開けのトレーニングを受けましたが、今回は魔法、細工、鍵開けにしました。



Locus Solus オープンα

Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

フォレストバニーと戦ってHPを減らして、HPが回復するまではひたすら採掘。

細工スキルでつるはしを自作できるので、つるはしが壊れる前にNPCに売れば生産オンリーでも回せそうでした。つるはしを作るのに、炉の使用料金4回分4gold+細工施設の使用料1gold+細工ツール2goldで、つるはしのNPC売却額が17goldです。

ちなみに、鉱石の重さが2.5あるので、100個ちょっと掘ると重量制限にひっかかります。歩くたびにスタミナが減って、スタミナ0で足が止まります。無理やり動けばちょっとずつ歩けるのであまり問題ありませんが。アイテムを地面に置いて、昔懐かしい鉱石ドリブルもやれそうです(床置きするときに確認窓が出るので放置してダッシュのほうが楽)


Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

6時間遊んで、こんな感じになりました。

剣スキルが30になればウサギは余裕。細工スキルが50あっても鍵開けツールの自作は厳しい。生産レシピが壮絶に歯抜けなので、スキル上げのために細工ツール作成ループを無駄撃ちする必要がありそうです。魔法スキル上げは、魔法のスクロールが売ってる場所を見つけないと無理(´・ω・`)



Locus Solus オープンα
posted by ワルキューレ at 10:05 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:Locus Solus

2016年10月26日

ネトゲ: Locus Solus オープンα(その1)

http://kuronekosoft.com/ls/ Locus Solus 公式HP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28911887 オンラインゲームを作ってみた Part.1


Locus Solus オープンα

MoE避難板スレで話題になっていたLocus Solus(ロクスソルス)というネトゲを触ってみました。

とりあえずキャラクリ。



Locus Solus オープンα

髪の色ミスったか・・・。上の服の色も、思ったよりくすんでる。

鼻すじの違和感すごいですが、現バージョンではカラーチェンジのみっぽいのでとりあえずこれで(´・ω・`)



Locus Solus オープンα

移動はマウスクリックのみ。マウス左で歩いて、マウス右でカメラ操作。

定番のインターフェースだけど、手が疲れるのであまり好きじゃないです。ゲームパッドで移動とカメラ操作ができるタイプがいちばん好き。

WoWとかみたいにカメラを思いっきり引いて俯瞰視点で遊べば、マウス移動のほうが楽なのかもだけど、画面がチープに見えるので避けたいし。

カメラ操作でなにか画期的な方法はないものですかね。最近流行のVRはどうなんでしょう。まだ触ってませんが。



Locus Solus オープンα

ゲームの全体的な流れは古き良きUOって感じです。

αテストということで、装備と現金の入ってる箱が初期地点にあります。

スキルトレーナーのNPCからスキルを習うのに300〜400gold必要で、所持金は5000goldなので多少余裕があります。

金策自体はキツキツっぽいですが。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

あ、ホース。



Locus Solus オープンα

ぱっと見分かりにくいけど、野良ヒーラーとアンク。

死んで幽霊になったら、セルフサービスでこのオブジェまで走ってきて復活します。

死んだときに持っていたアイテムは死体ごとその場にぜんぶドロップ。死体は20分で消滅するので、それまでに回収しなければ全ロスト。




Locus Solus オープンα

水に入れて、泳げて、窒息ゲージとかもあるようですが、水泳スキルはない模様。

泳げるゲームっていいですよねー



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

とりあえず、魔法のトレーナーにスキル習ってみました。

360gold = スキル36.0

金額は話しかけるたびに変わるので、触媒を消費するスキルはなるべく粘ったほうがいいかもしれません。

この村で手に入るランク2の魔法では、スキル40.0までしか上がらないっぽいです。秘薬はあまりいっぱい買わないほうがいいかも・・・(買いすぎた)



Locus Solus オープンα

ステータス補正込みで魔法スキル37.8になりました。

右上にある「リアルスキル」のチェックボックスを押すと36.0になります。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

ルーン詠唱がちょっといい感じ。

ランク2の氷の魔法は詠唱が長いので、敵の攻撃のタイミングに合わせないと詠唱キャンセルされます。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

顔ウサギは弱かったのに、パックンフラワーはいきなり強敵でした。

フルバフ掛けて魔法連打して何とか倒しましたが、ドロップが割に合いません。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

つるはしと、斧と、釣竿とミミズ10匹は最初に1セット拾えます。

とりあえず、採掘スキルはトレーナーに習わなくても何とか掘れます。石っぽい場所ならどこでも採掘できるようです。採取オブジェクトじゃなくて地面をそのまま掘れるのがいい感じ。NPCを介した現金収入がしょぼいので、軌道に乗るかどうかは不明ですが。



Locus Solus オープンα Locus Solus オープンα

魔法スキル40.0から上げる手段が見つかりません。

仕方ないので脳筋スキルを上げます。

このウサギは鎧なしで余裕なのですが、犬っぽいのと戦ったらいきなり強くて逃げました(´・ω・`)



Locus Solus オープンα

だいぶ暗くなりました。夜はけっこう真っ暗闇になります。

たいまつを持つか、夜目の魔法を使うと明るくなります。
posted by ワルキューレ at 08:22 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:Locus Solus

2016年08月31日

コズミック: 水着2016

プレゼントコードでガチャチケット5枚ずつ貰えるそーです。

「CB2SUMMER」「CB2PRESENT」8月いっぱいまで。



cb2 水着2016

で、水着のクリムローゼ(真ん中のやつ)に釣られて、ガチャにログインボーナス全部突っ込んでみました。



cb2 水着アイヴィス

なんか違うの出ました。アイヴィスという名前の強キャラらしいです。

ログインボーナスしか貰わないので、外見がかわいい水着クリムのほうが欲しかった。



cb2 水着ガチャ cb2 ゲーム内通貨ガチャ

水着ガチャのほかに、ゲーム内通貨(UC)専用の過去水着ガチャもありました。これも期間限定。

手持ちを全部つっこんでみましたが、ろくなものが出ませんでした。クソゲ。

いくら日本人が期間限定に弱いといっても、何でもかんでも期間限定は酷いんじゃないですかねー。

あとどうでもいいけど、季節物の販売はちょっと早めに売るべきでは。8月の終わりに水着とかちょっと。



cb2 ロイド一覧

もってるキャラ一覧。

機体を手に入れても、レベル上げて、トリガー集めてランク上げて、カートリッジ集めて、カートリッジの追加効果を厳選して、スフィア(?)を入れなきゃまともに遊べないらしいです。めんどくさそうですね。

機体枠とアイテム欄は余裕あるゲームなので、その部分は好きです。キャラかわいくて操作感覚も好きなのに、超過疎ってて限界集落。もったいないゲームです。

まあ、サイバーステップのゲームは課金設定の桁が1つか2つおかしいので、まともな人は手を出すべきではないのですが・・・。

一年ほど前に試しに3000円課金して、カートリッジ厳選用の課金チケットを買って無印クリムローゼに突っ込んでみましたが、お金の無駄でした。なんというか虚無感しかない。
posted by ワルキューレ at 23:56 | この記事のURL | Comment(1) | TrackBack(0) | 編集

2016年03月05日

MoE: 土曜カオス(3/5)

moe P鯖カオスエイジ時の間

気分転換に、人数の多いP鯖のカオスエイジに行ってみました。

こっちのキャラは召喚魔法使い。HP200程度のスキル上げかけの半端キャラです。



moe P鯖カオスエイジ地の門

召喚キャラは、召喚ミサイルを発射してるだけでいいので気軽に戦えます。



moe P鯖カオス送迎アルター


moe P鯖カオスエイジ火の門

火の門のキルゾーンは、D鯖とは反対側な模様。D鯖は入り口から左のスロープを降りて、左壁沿いの中間地点で戦ってます。

ここは前座ボスが範囲攻撃で召喚ペットを消すので面倒です(´・ω・`)



moe P鯖カオス送迎アルター



moe P鯖カオスエイジ時の間



moe P鯖カオスエイジ地の門

デコイがちょー厚い。

大砲の近くにクイーンオブヘルをくっつけてみたのですが、役に立ってない感じでした。クイーンヒールは大砲を巻き込まないのでしょうか。
posted by ワルキューレ at 23:07 | この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | 編集

2016年03月02日

PSO2/PSU: ボーナスキーが腐った7

pso2 腐ったボーナスキー

pso2 腐ったボーナスキー

pso2 腐ったボーナスキー

pso2 腐ったボーナスキー

pso2 腐ったボーナスキー

順調に腐ってます(´・ω・`)



pso2 ???

久しぶりに死なずに撃破できました。赤亀でした。亀は勝率いいデス。
posted by ワルキューレ at 08:22 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2016年02月29日

PSO2/PSU: キャラクリ体験版EP4

http://pso2.jp/benchmark/

pso2 キャラクリ体験版EP4 pso2 キャラクリ体験版EP4

pso2 キャラクリ体験版EP4 pso2 キャラクリ体験版EP4

pso2 キャラクリ体験版EP4 pso2 キャラクリ体験版EP4

pso2 キャラクリ体験版EP4

設定6です。なんかテカテカしてるけど結構軽いですね。これだけ見てると、巨大化して怪獣と戦うゲームみたいです。

普段のメイクもアクセもレイヤリングも使えなかったので、キャラクリの参考になりませんが(´・ω・`)あと弓はできれば足を広げて射ってください。



pso2 キャラクリ体験版EP4

紺色の学生服のブーツがヤバイ香りがする・・・。普通のローファーでいいのに。
posted by ワルキューレ at 19:03 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2016年02月28日

コズミック: おしゃれコンテスト

http://cosmicbreak2.cyberstep.jp/home
cb2 公式HPより転載 おしゃれコンテスト

なんかお洒落コンテストをやるらしいです。公式SNSの該当トピックにSS貼り付けるだけでOK

ごみくっずぶれいくと呼ばれて久しく、去年の春にサービスを開始したと思ったら、あっというまに無人の廃墟になってしまったこのゲーム。わやくちゃな同人ゲー未満のまま正式オープンを強行した同社の「鬼斬(おにぎり)」のあくのつよさに押されてか、影が薄いです。極薄です。無駄にCMは打ちまくってるようだけど。影が薄すぎて何があっても話題にもならないし、風の噂もききません。キャラはかわいいのに。

ちなみに、課金の設定金額が一桁おかしいので、一般ピープルは絶対に手を出してはいけません。危険です。

ログインボーナスを貰えば、数ヶ月に何回かガチャを無料で引ける感じです。ゴミしか出ませんが、アイテム枠には困りません。ゲームパッドで遊べる操作性が気に入っているので、たまにINしてボーナスもらってロビーを動き回って落ちてます。

ゲーム自体は、人がいなさすぎて試合が始まらないので、NPC狩りすら無理です。強烈な札束ビンタバランスなので、下手にゲームが成立しても困惑しそうですが。


cb2 ちびクリム

このあいだ作った微改造スキンで参加してみました。
posted by ワルキューレ at 15:49 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集

2016年02月27日

PSO2/PSU: こっちの楽器の曲はいまいち何か足りない

pso2 センスを振るメイドさん pso2 センスを振るメイドさん

一心不乱にセンスを振ってたので、一緒に踊ってみた

そういえば、水色のベースウェアはやたらとあるけど、青いのはぜんぜんありませんね。ベースも染められたらよかったのに。
posted by ワルキューレ at 21:10 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:PSO2

2016年02月26日

FF11: PS2版の11ちゃんが終了だそうです

「FFXI」、PS2とXbox 360版のサービスを2016年3月に終了
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150319_693609.html

続きを読む
posted by ワルキューレ at 18:36 | この記事のURL | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集
タグ:FF11